2018年 03月 15日 ( 1 )

2018年の一週間ヘルパーさんを募集しています!

いやー、あったかいです!

幹線道路はほぼとけましたね。歩道も舗装になったので自転車の方を見かけるようになりました。

ノラ前、D型倉庫の前は砂利も出てきて、草らしきものも見えてきたのですが、

低くなっている玄関前は、完全にノラ湖です(笑)

ノラッシーと仲間たちが気持ちよさそうに泳いでいます♪

e0055073_13255011.jpg

写真だとその周りの白い部分は積雪に見えますが、

シャーベット状になっていまして、歩くたびにズブズブと埋まります…☆

ヤスさんが水路を作ってくれたので、順調に側溝へ流れていってくれているのですが、

このあとまた雪になり、気温も氷点下に戻るようなので、

スケートリンクに戻ってしまうかも…


週末またお店を営業いたしますので、

足元が悪く、ご来店のお客様にはご迷惑をおかけするかもしれませんが、

どうぞよろしくお願いします。


今週末の裏メニューは「にわとりの親子丼」です。

親子丼、まぁたまには鮭とイクラなんて組み合わせもありますが、

一般的な親子丼は、にわとりなのは当たり前ですね。

なのにわざわざ「にわとりの親子丼」という名前なのは何故でしょう?

ご注文いただいた方だけがその謎を解くことができます(笑)


来週末は札幌での個展開催のため、営業はありませんので、

ぜひ、この週末に!遊びにいらしてください♪


さて、今年も一週間ヘルパーさんを募集します。

興味のある方、また周りに思い当たる人がいる!という方、

ご検討よろしくお願いします!

詳しくは、ノラのウェブサイトをご覧ください♪

https://furanocub.wixsite.com/noragama/blank-4


富良野の古民家カフェ&ギャラリーで、住み込みヘルパーしませんか?


4月27日位から5月6日位、および、
7月3日位から8月27日位、9月15日位から23日位の期間中、
一週間単位で手伝ってくれる人を募集します。
2週間まで延長可能、リピーターさんは限度なしです。
(3日間だけ、など一週間より短い期間を希望の方は別途相談してください)

お給料はありませんが、住み込みで3食付き、
毎日8:30~14:30頃までのお仕事、
それ以降の時間は好きに過ごしてください。
また必ず一日は定休日がありますので、
その日は一日自由に過ごせます(定休日の昼食はつきません)。
つまり、お金をかけずに富良野に滞在したい方にピッタリです。
(一週間、しっかり働いていただいた方に、お餞別として最終日に一万円をお渡しします。)

年齢は問いません(高校生以下は不可)。
また、日本語のできない外国人は不可。
他のヘルパーさんと相部屋になることもありますので、女性に限定させていただきます。
条件は三つ、
煙草を吸わない人、食べ物の好き嫌いが三つ以上ない人、健康で明るい人。
車、バイクの持ち込みOKです。
自転車はお貸しできます。
テレビはありません。

仕事内容は、カフェ業務、掃除、畑仕事、買出しなどです。
(別の場所に移動しての業務もあります)
あまり素敵なお仕事ばかりではありませんが、
観光客としてではない目線での、富良野での暮らしを楽しんでください。

興味のある方は、ウェブサイトのメールフォームから、
またはFAX 0167ー22ー8929
に、簡単な自己紹介文、ご希望の期間を書いて送ってください

(住所と年齢は必ず書いて下さい)。

時々、せっかくご応募いただいたのに、迷惑メール対策でgmailを受け付けない設定に

されているために、返信が届かないことがあります。

必ず受信できるようにしてから送信してください。

なお、ハイシーズンは一回に2人を受け入れることもありますので、
一緒に同じ部屋を使っていただくことがありますのでご了承ください。
また、すでに埋まっている場合や、こちらの受け入れ態勢の都合により、
お断りさせていただくことも多々あります。

これまで、70名以上の方にヘルパーさんとして来ていただいています。
毎年来てくれるリピーターヘルパーさんも多く、
またノラのヘルパーから独立してお店を経営された卒業生も数名います。
富良野が好きな方、将来、カフェ業やギャラリー業をやってみたいと思っている方には

いい経験になると思いますよ♪

ご連絡お待ちしています!


[PR]
by yas-mid | 2018-03-15 13:57 | カフェノラ | Comments(0)