人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おぼん

おぼん_e0055073_15462443.jpg

仲良しの木工作家さん、中西郁志さんが、
ノラのためにお盆を作ってくれました!
スゴイ~!カッコイイ~!
赤いところはベンガラだって。
アクセントに小さな貝殻が埋められてたり、
漆が施してあったり。

お盆にするのもったいないので、
壁にかけて表札がわりにしようかな。

お盆だけじゃなくて、
肉やらお寿司やらもどっさりと持って来てくれました(笑)

中西さんはなんでもできる人で、
しかも手が早い!
ちょっとお茶を飲んでいるうちに、
薪ストーブの扉を開けるための取っ手を、
熱くないように、と木を彫って作ってくれました♪

そして軽トラックで風のように帰って行った中西さん、

ありがとうございました♪

※中西さんの素敵な作品たちは、
恵庭のギャラリー「アイデアート器野」にて会えますよ♪
by yas-mid | 2009-01-08 15:46 | 日記 | Comments(3)
Commented by miwa at 2009-01-08 18:13 x
いつも 想うのですが

お仲間の暖かい心で 田舎暮らしも いいなぁ~と
ほとんど お金のかからない生活
「人柄」なんだね

ひとは「貧乏ですよ」と 公言するほうが
人を助けたい 人もいるから丁度バランスがいいのかもしれないね

わたしの・・どこか 空き家の納屋でもみつけて  暮らすかな

世間の いやなこと・・・避けれそうだなぁ

でも・・・お互い様・・・といえる なにも力がないから・・・駄目だね
Commented by ももっち at 2009-01-08 18:20 x
ひぇ~ステキですねー。富良野にはまだまだももっちの知らないすごい人がいるんやねー。某宿いがいにも活動範囲を広げねば。ってビールの誘惑にはかてないか(笑)
Commented by yas-mid at 2009-01-09 10:57
●美和さん
豊かさ=お金、だとしたら、私たちはかなり貧しいけれど、≠ならば、私たちはかなり豊かな暮らしを送っていると思います。もいだばかりの野菜のおいしさは、東京の真ん中に住んでいる人には絶対味わえないし、きれいな空気も、水も、素晴らしい山も、星空を見せてくれる闇も、良く眠らせてくれる静寂も、自然の厳しさと張り合うだけの強さと知恵も…本当に豊かです。都会にあるもので田舎にないものはたくさんあるけれど、それよりもこっちを選びたい、と感じます。
●ももちゃん
某宿は居心地いいもん~私が宿泊しても敷地内でダラダラしちゃいそう(笑)ましてやももちゃんにとっては、デッキ&ビールの誘惑でしょー勝てるわけないやん♪ノラまで来てくれることが奇跡だわ(笑
<< パラパラ 御中 >>