人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泣き虫

私はすぐ泣きます。

自分のこと、例えば悲しいとか寂しいとか痛い、では泣かないけど、

映画やドラマ、本ではすぐ泣きます。

24時間テレビなんて観たら泣きっぱなし、
なのに一度も募金したことなくて(笑)
ヤスによく笑われます。

本はタイトルを見ただけで勝手に内容を想像し、
書店や、新聞の書籍広告で泣いたことあります。
特に動物系はダメ。読む前から泣いてる(笑)

映画館で本編が始まる前に違う映画の予告が入りますが、
あれでも泣く。

まぁとにかくすぐ泣くんですよ。
札幌→富良野の高速バス車内でテレビ番組に号泣して、
一人だったから恥ずかしかった~

この「涙腺の弱さ」は絶対遺伝。
母親じゃなくて、父親からのものです。

うちの父親を毎週泣かせたテレビ番組、いくつもありました~
大草原の小さな家、
池中玄太80キロ…

昔、「それは秘密です」って番組あったの覚えてます?
長く離れ離れになっていた家族が再会する番組で、
タレ目の小金治さん(だっけ?)が、
「それでは、最後の秘密さんです、どーぞ」
と言うと、
BGMに童謡の「母さんが~夜なべをして~」が流れ、
再会した二人が泣きながら抱き合う、
という番組だったんですけどね、

うちの父は、小金治さんが「それでは」までしか言ってないのに、
もう泣いてましたからね(笑)

「北の国から・巣立ち」は、
父は仕事の都合で観れなかったんですが、
ビデオには録画しておいてあげてたんです。
しばらくたったある日曜日、
2階の部屋で母親とおしゃべりしていたら、
どこからか、犬の遠吠えのような、正午のサイレンのような、
あるいは崖崩れの前兆のような、
不気味な音が聞こえまして(笑)

怖々と下に降りてみたら、
両手にティッシュをたくさんにぎりしめた父が号泣してました!アハハ~

いやいや、こんなことバラしたら怒られるなぁ!

でも、そんな父も、私の結婚式の時は泣かなかったんですよ。
他人事じゃないと泣かない、てのも遺伝なんですよね~。


さて、皆さんにも、何度見ても泣けるシーンって必ずあるハズ!

マンガなら、キン肉マンで、ジェロニモが五重のリングを肩で支えながら、
「だってオラは人間だから…」と言うシーン。

最終回なら、
これは兄と意見が一致するのですが、
ハクション大魔王の最終回で、
みんながアクビとクシャミを我慢するんだけど
結局我慢できずに二人が帰ってしまうシーン。

あ~、今、文字を打ち込んだだけで泣いてます☆
by yas-mid | 2008-03-07 13:23 | Comments(6)
Commented by しめ♪ at 2008-03-07 20:36 x
(┯。┯)
この日記読んでて、泣きました…
そして、みどりんパパ…




笑いましたヾ(*≧∇≦*)〃
m(._.)m

若い頃は、自分の事で、泣いたりしましたね~(^_^;)
勝手にヒロインになってたのかも…ですかね?
でも、今思えば、小さな事だったりして(-.-;)

予告からウルウルは…



『初めての、おつかい』
( ̄^ ̄)b゙


そして、たった今テレビで…
母からの手紙に泣く『にしおかすみこ』(T^T)


ひめ様こんばんは~(*^-^*)ノ
Commented by しめ♪ at 2008-03-07 20:40 x
にしおかすみこの母…



じゃなくて学校のせんせいでした(゚_゚プッ
m(__)m
Commented by めじょ at 2008-03-08 09:30 x
スゴイ笑った!特にジェロニモ(爆)

私もアニメで泣いた事あるけど何で泣いたかが思い出せない…

感情移入つながりで
泣いた話じゃないけど

『牧場の少女カトリ』で
カトリと仲良しだったリュシエン少年のせいで(わざとじゃないのよ)
カトリの弟がガケから落ちて歩けなくなって

それからカトリはリュシエンの事ダイキライになって行った話しで私もなんだかリュシエンがダイキライになって

もうそのアニメ見なくなった(笑)感情移入しすぎ!
それからは象印ヒントでピントを見るようになったわ
Commented by yas-mid at 2008-03-11 10:56
●しめ♪さま
初めてのおつかい!確かに予告から泣きますね(笑
うん、私も、ティーンエイジャーの頃は自分のことで泣いたかも…
成長するにつれて神経太くなるのでしょうか?(爆
●めじょ
ヒントでピント!
あれは目を細めるとモザイク?がよく見えるのだが、
今考えると、テレビに向かって家族全員が目を細めている姿は笑えるなぁ!
36分割!なんつってね~。懐かしいなぁ。
Commented by Suzu at 2008-03-12 14:24 x
先週見に行った映画の試写会で泣けたな~。
題名は「犬と私の10の約束」。
みどりんなら題名見ただけで泣いちゃいそうだね(笑)

私も色々泣いたけど、何で泣いたのか思い出せるものはほとんど無いわ。
ただ、大分昔に見た写真週刊誌で、浮浪者が寒さで亡くなった記事を読んで泣いたのは覚えてる。
写真は亡くなる前日に撮られたものでした。
周りは心配していたんだけど、遠慮してたのかな・・・・。
なんだか忘れられない記事ってあるものですね。
Commented by yas-mid at 2008-03-13 18:06
●Suzuさん
犬と私の10の約束、絶対観れませんよ~たぶん脱水症状になると思う(笑
先日も、ラジオで久々に「およげたいやきくん」を聴いて泣いてしまいました…アホだ☆
<< 春ですね~ HAPPY BIRTHDAY♪ >>