人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニンニク植え

ニンニク植え_e0055073_14522936.jpg

昨年からニンニクを植え始めましたが、
昨年の量ではあっという間に使い切ってしまったので、
今年は昨年の倍、植えました♪

ニンニクは店でかなり使うのですが、
中国産は怖いし日本産は高いし☆
だから自家製があるととても助かるし、
ケチらずドバッと使えます(笑)

来年また、おいしく育ってね♪
by yas-mid | 2007-10-22 14:52 | Comments(2)
Commented by Suzu at 2007-10-30 23:15 x
富良野の寒さでも大丈夫なんだね。

本当に日本産は高いし、中国のは怖くて買う気にならないし。
自家製が出来たらいいよね~♪
横浜でも出来るかな?
植える種は園芸屋さんで売ってるの?
Commented by みどりん at 2007-11-01 12:46 x
●Suzuさん
昨年も植えましたがきちんとできたので大丈夫ですよ~!
横浜でも絶対できます!
種は、ふつうのニンニクですよ!
できるだけいいのを買ってきて(私はきばって青森のを買いました)一片ずつ植えていくのです。
冬を越えて、来年の夏には立派なニンニクができますよ♪
<< 鳥席 ソーセージ >>