人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽっぽまんじゅう

ぽっぽまんじゅう_e0055073_15362832.jpg

家に帰ったら、札幌のお土産にいただいたよ、とヤス。

お土産まんじゅうって、あんまり味に期待しませんよね。
疲れていたので甘いものが欲しくて、何となくパクリ。

!!!
このまんじゅう、うま~っ!

思わず箱の裏をみたら、北海道の製菓会社の老舗、わかさいもで作ってるとのこと。
もちもちしていて、まんじゅうなのにジューシーな感じ♪

札幌のお土産商品、として聞いたことなかったけど、
これはオススメできますね~。

それにしても、
私が実は「鉄ちゃん」だからコレにしたの~?又さん!?(笑)
by yas-mid | 2007-02-20 15:36 | 鉄道 | Comments(6)
Commented by 饅頭 at 2007-02-20 18:58 x
「とうまん」って奴を隣のママさんに 頂いた

ダイフクは食べたいが 饅頭は・・・・・・・・

もちもち・・・かぁ・・・>φ(*-.-*) メモメモ
Commented by 香りマス at 2007-02-20 20:33 x
なな、なぬっ!
これはっ!
ちょっと興味があるなぁ。

それにしても、最近温泉饅頭の質が上がっていますよね。
私がその昔、観光土産店にいた頃の「観光土産饅頭」なんて、そりゃ最悪でした。

そう言えば、今年の新年会で行った定山渓の饅頭も美味かったよ。
Commented by voyager@ at 2007-02-20 21:17 x
そう、この「札幌ぽっぽまんじゅう」はJR札幌駅・西改札がある西コンコースに「わかさいも」の店舗がパセオあって、新千歳空港とJR札幌駅で買って食べた事がありましたぁ~。
http://www.e-paseode.com/floor/map_f.html
Commented by 魔人 at 2007-02-21 12:30 x
ま・・・ま・・・・まんじゅう!


饅頭怖い~~~~


魔人@甘党
Commented by こころふわり at 2007-02-21 19:24 x
わかさいもって、室蘭のですか~?

わたし、室蘭出身なんです☆^^☆
「ぽっぽ」って、名前がかわいいですね~!
おいしそ~(*^^*)
Commented by yas-mid at 2007-02-22 17:24
●美和さん?
私も、大福はいいけど饅頭は…ってタイプだったのです!でもこの饅頭は美味しかった~♪
美和さんは、甘党ですか?機会があれば、是非♪
●香りマスさん
おみやげ饅頭の質も、向上しているのかもしれませんね。今までは、味よりネーミング、という感じでしたが、他にもっとお洒落なお土産がいっぱい誕生したから、味が良くないと太刀打ちできないのかもしれませんね。
●voyager@さん
パセオですか~!そういえばありましたね、わかさいも本舗。食べたことあるんですね、さすがnoyager@さん!私ははじめて見ましたよ~。
●魔人さん
ひっひっひ~饅頭だぞ~(謎
魔人さんは甘党ですか♪つぶあんとこしあんはどっちが好きですか~?
釣りのお供に、是非お饅頭を♪
●こころふわりさん
へ~!室蘭出身だったのですか!
わかさいもの本社はどこだろう?いろんなところに店舗があるから、どれが本社なんだかわかりません☆室蘭だっけなぁ?洞爺?登別?
<< 快晴の休日 ようこそふらのへ! >>