人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご無沙汰してしまいました

なんと!パソコン開くの4日ぶり!
私はパソコン依存症だと思っていたけどそうでもなかったのね~(安心
それにしても、久しぶりにメール受信したらおっそろしい数のメール!!!
もちろんほとんど迷惑メールですよ。
300超のメールの中から、10以下の「迷惑じゃない」メールを選ぶのが大変…
もし、まぎらわしい件名で送ってくれた人がいたら、きっと消してます、スミマセン☆

ずっと何かと慌しかったのですよ。
バイトは、相変わらずヒマなんですが…。

実は、私、非常勤で塾の英語の先生をやることになりまして、
バイト以外の時間を、そのための準備やら勉強やらにあてていたのです。
ついに、あさってが初クラス!
緊張するよ~
でもそのおかげで、私はこれからも必死で勉強をせざるを得なくなり、
英語力がグーンと伸びるのは、生徒より私だったりして☆
…なんてこんなところに書いてはイカン!

学校ではなく塾ですから、
成績上げてナンボの世界。
売上上げてナンボの世界だった営業マン時代とは、また違ったプレッシャーをかかえることになります。
責任もありますし…
でもとにかく、精一杯やろうと思っています。

で、次の冬には、外国からのお客様をお迎えするのに必要だと思ってきた、
日本らしさ/クレジットカード対応/インターネット対応/語学力
この4つを揃え、
ついにカフェノラ通年営業を実現させるぞ!!
by yas-mid | 2007-02-03 22:50 | 日記 | Comments(11)
Commented by ガズー at 2007-02-04 01:08 x
みどりんさんは塾で英語を教えるの~!すごいぃ!!
着付け体験をしていてやっぱり英語ができるといいなぁと思う毎週金曜日。私も少し勉強しよかな、したいな、と思っていた矢先の日記だったので尊敬のまなざしでゴザイマス。
Commented by toshi at 2007-02-04 07:05 x
みどりさんえいごはなせるんだ~。
尊敬しちゃいます!
まだ、千葉に居た時駅前留学しようと思った事があります。結局は忙しくてそんな時間無かったけどねぇ。
アメリ缶でも買ってこようかなぁ・・・(古すぎ?)
Commented by 香りマス at 2007-02-04 08:12 x
なにおっ!
それは知らなんだ!
今度教えて!
Commented by 美和 at 2007-02-04 08:19 x
モデルもできる・・・才能豊かな<??ミドリさんなら・・・・・・・・

この風雪に・・耐えられるね(≡ ̄ー ̄≡)ニヤドラ
Commented by souzyugama at 2007-02-04 09:40
OH!。ソレハ、タイヘンなコトネー(笑)。

・・・何でもマルチにこなす、スーパー主婦みどりさん。
アンタは、ホントにスゴいぜ(笑)。
Commented by kokorohuwari at 2007-02-04 20:53
みどりんさん、すご~い!英語もできるんですね☆
素敵です^^

通年営業の実現、応援してま~す^^/
Commented by kono0202 at 2007-02-04 23:25
尊敬します♪
英語を専門にお勉強されてたんですか?
何でも人にものを教えるってことはすごいと思います
私には一生できないな~きっと。。。
お料理も上手だし、工芸も上手だし
何でもできちゃうね~
カフェノラもインターナショナルなお店になるのね~^^
Commented by yas-mid at 2007-02-06 08:35
●ガズーさん
毎週金曜日はとてもいい時間だね♪観光協会にも写真が貼ってあったけど、みなさんホントにいい笑顔だもんね~♪女性なら、何人であろうとも、きれいな着物を着せてもらったらシアワセだと思う!ガズーさんは素晴らしいお仕事をしてるな~と思いますよ!
●toshiさん
英語はろくに話せませんよ(笑)でも、今回の件で中学英語を教えるための勉強、というのをやたらとしたのですが、遠い遠~い昔を思い出しましたよ(笑)教科書もずい分変わってました☆
●香りマスさん
はい、もし香りマスさんも高校受験をしたくなったら言ってください(大笑
●美和さん
ふふふ♪ニヤドラかわいい♪(≡ ̄ー ̄≡)
風雪には耐えております☆どんな吹雪でも政宗の散歩に行かなくてはならないので…。その時は、強盗しても身元がバレないくらいの服装をしています(笑
Commented by yas-mid at 2007-02-06 08:40
●souzyugamaさん
いやぁ私もアッチコッチ手を出しすぎ!って感じなんですが(笑
ノラガマやってても夜は空いているのでね♪
中学生とのやりとりは、若いパワーがもらえて楽しいです!
●kokorofuwariさん
はい!通年営業は開業した時からの目標だったので…。3年目となる今年こそ、実現させたいと思っています。スキー場のバイトも、楽しかったんですけどね(笑
●このサン
そうですね、責任あるお仕事なのでプレッシャーはありますよね。
特に塾は、どんなにガンバって教えてます!って言ったって、成績が上がらなければダメ講師ですから…。
塾長から、「体罰は禁止ですから」と言われてます。私、すぐひっぱたきそうに見えるのかな~(笑
Commented at 2007-02-06 13:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みどりん at 2007-02-06 20:16 x
●招き猫さん
まあ!そうだったんですか~!お店に顔出してくれたら良かったのに☆特にどうということもないお店ですが…きっとヒマにしてるんで(笑)
招き猫さんに応援してもらったんで、次の冬は絶対に!通年営業します!もう決めた!(笑
<< 初めての ネバ丼ネロ汁 >>