人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初仕事!?

今日は下五区若妻会の新年会でした!

今年、会計になった私はこれが初仕事!
昨日、会長さんと一緒に買い出しに行きました。

それほどメンバーは多くないので、食材の買い物は、どうということもなかったのですが、
ゲーム大会でみんながもらう景品を、100均へ買いに行ったのが、想像以上に大変でした。
大変というのは、ツライという意味ではありません。
景品は、袋に5~6個の100均の商品を入れて、お楽しみ袋のようなものを作るのですが、
5000円以上の買い物を100均で探す、というのが難しかったのです。
景品は、私たちももらうわけですから、自分達が欲しい物を選ぼうよ、ということで、
カゴにどんどん入れていったのですが、
そんなの2人で20個くらいでネタが尽きるのですね。
袋のサイズがありますから、あまり大きなものや、長いものなどはダメだし、
できれば「こんなの使わないからゴミ」と思われないような、ちゃんと使えて少しは喜んでもらえる物をあげたいじゃないですか。
それに、お楽しみ袋は、あとでみんなで「私のにはこんなのが入ってた~!」などと見せ合っこするのがまた楽しいのですから、
ダブらず、ひとつひとつ違う商品を入れたいのです。
そんなこと考えたらすごーく時間かかっちゃうんですよね。
あんなに、100均の店を隅々までじーっくり見たのは初めてです(笑

今日は、かも鍋をやりました!
初仕事!?_e0055073_17491753.jpg

いちごは、若妻会メンバーでいちご農家さんでもある、Iさんからの差し入れです♪

10時~16時まで、会館でおしゃべりしたりゲームしたりケーキ食べたりして、
とても楽しい時間でした♪
まずは、初仕事が無事に終わってひと安心☆
来月の若妻会の活動は、今のところキムチ作りをする予定です♪
by yas-mid | 2007-01-26 17:52 | 日記 | Comments(4)
Commented by 香りマス at 2007-01-26 19:52 x
下五区の若妻会って、活発なんですね。
上五区地区までは含まれていないんですか?
Commented by ガズー at 2007-01-26 20:37 x
100均で¥5000分ってすごいね~。
ところで明日はバイトかしら?急ぐことではないんだけどちょっとお話できるとよいなぁ。
Commented by kokorohuwari at 2007-01-26 21:09
お楽しみ袋って、開ける瞬間がたのしみですよね~^^
みどりんさん、今回で、
100均の通になっちゃいましたねっ(^^)/
Commented by みどりん at 2007-01-26 22:31 x
●香りマスさん
昔はそれぞれどの地区でも、若妻会があったのだろうと思うのですが、どんどん数が減って、今は下五区のほかは鳥沼とか東山とか全部で4地区しかないはずです…。楽しいんですけどね~、そういう近所付き合いとかがわずらわしい人が増えてきているのかな。
●ガズーさん
明日は、早番ですので8:50~17:50までバイトしてます♪お話なにかしら~ん♪
●kokorofuwariさん
通になったかしら?かなり長い時間を店内で過ごしましたからね~(笑)もうどこになにがあるか大体おぼえましたよ♪お楽しみ袋も、みんな喜んでくれて、良かったです!
<< 鉄腕DASH 帯広へライブを観に(後編) >>