人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ル・シュマンもうすぐオープン

富良野でイチバン美味しいフレンチのお店「ビストロ ル・シュマン
移転オープンのためお休みしていましたが、
12月7日についにオープンします!
富良野市内の方は、北時計前に建築中のお店を見ていたという方も多いのでは?

今夜は、そのプレオープンというか、記念パーティに招待していただいたので、行ってきました♪
前のお店よりも広く席数も多いうえ、天井が高いのでさらに広々しているように感じます。
奥の方には、ちょっと個室っぽくなっているスペースもあり、12名くらいのパーティにも適していると思います。
たくさんある大きな窓からは雪景色が見え、とてもロマンチックでした。

最も存在感があったのは、お店の中央に置かれたクッキングオーブン。
ル・シュマンもうすぐオープン_e0055073_23103116.jpg

オーブンもあって、調理台もあって、上には保温庫もついていて、薪ストーブとして暖もとれる。
とてもカッコ良かったです♪

とてもたくさんの招待客がいたので、なかなか写真が取れなかったのですが、
最後までゆっくりしてたら人が少なくなってきたので隙をみてパチリ☆
ル・シュマンもうすぐオープン_e0055073_23142721.jpg

ビュッフェ方式でたくさんのお料理が出ました。
ル・シュマンもうすぐオープン_e0055073_2318950.jpg

どれもこれも最高においしかった♪
やっぱりシェフの甲斐さんは天才だなぁ!と思います。

また、人が少なくなったのをいいことに、お願いして自慢のワインセラーを見せてもらいました。
数千本もストックできるそうです。
ここにお手頃なのから高級のものまで、たくさんのワインが用意されるのでしょうね。
温度管理されたその場所には、生ハムのブロックもぶら下がっていました。

富良野および北海道の素材にこだわりぬいて、農家さんとの付き合いを密にしながら、富良野ならではの最上級の味を提供してきたル・シュマン。
新店舗でさらにファンを増やすことでしょう。

是非、訪れてみてください♪
あ、かぼちゃプリンなど、人気のスイーツお持ち帰りのコーナーもちゃんとありました♪

ビストロ ル・シュマン
富良野市下御料(北時計向かい)
0167-23-2004
by yas-mid | 2006-12-04 23:21 | 日記 | Comments(6)
Commented by miwa at 2006-12-05 06:57 x
あ!
バイキング式は・・苦手だけど

ぜひ 食べてみたいな~^

暖かいのは  熱く食べれるのかなぁ・・・・・・・・・
Commented by ツトム at 2006-12-05 08:43 x
クリスマスに彼女とデートなんていいですねー♪

連れてく相手、今から探して間に合う?(笑)
Commented at 2006-12-05 09:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あおっぱな at 2006-12-05 19:12 x
へ~!美味しそうだね~♪
今度そちらへ行った時に食べに行ってみよう!!!
生ハム大好きぃ~(^o^)bワインがすすみそうだね!グフフ♪
Commented by 香りマス at 2006-12-05 20:01 x
あれ?
ウチに招待状来なかったなぁ(`・oo・´)ブヒヒw
ちなみに廃油は出るのかな?
営業に行かなくてはだわ!
Commented by yas-mid at 2006-12-05 21:21
●ミワさん
こういう形式なのはこの日だけで、普段はコース料理から一品料理まで、いろいろなんですよ~!
どうしても、レベルの高いお店って都会に集まってしまうけれど、ルシュマンが富良野にあってくれてホントに嬉しいし、誇りなのです♪
●ツトムさん
あはは!間に合わなかったら誘ってくださ~い(笑
ワイン飲みに、ちょっとつまみだけ頼んで、というメニューもありました。飲み場所としても人気が出そう。周りの宿泊施設に泊まってるお客様とかね~☆
●いとサン
行きたい!会いたい!はるかちゃーん♪
不規則な生活で大変かと思いますが、ママ業を楽しんでね♪
きっとあっという間に、母&娘でルシュマンランチ、って日がやってきますよ(笑
●あおっぱな
是非是非行ってみて!食事の時間がなければスイーツのお持ち帰りを♪かぼちゃのプリンなんて超オススメよ~♪付き合うわ(笑
●香りマスさん
そっか!営業してきませんでしたわ(笑
香りさんちから近いし、行ってみるといいかも!
普通に揚げ物もありそうだし、出そうですよね、廃油。
<< 大工仕事も請け負います(笑) 初滑り IN かもい岳(歌志内) >>