人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベストな定食

先日、YASUとの会話の中で、
「自分にとってのベストの定食はどんなのか?」
ということになった(く、くだらない…☆)。

定食って何品かあるじゃないですか。
どういう組み合わせがベストか、という議題です。

結局、YASUのベストは
「とんかつ定食」で
ごはん
とんかつ
キャベツの千切り
ポテトサラダ
しじみの味噌汁
つぼ漬け

私のベストは
「お刺身定食」で
ごはん
刺身(サーモン・ヒラメ・エビ・大根のつま・青じそ)
ナスの揚げびたし
なめことワカメの味噌汁
たくわん

となりました。

皆さんの「ベストの定食」はどんなのですか~?


さて、そんな話をしていたら、
実家からの荷物の中にとんかつ用の肉が入っていたので、

実行しましたよ!
YASUのベスト定食!!
つぼ漬け、だけは、私には作れないので、白菜の浅漬けでガマンしてもらうことにして…
ベストな定食_e0055073_22363265.jpg

とんかつがジャンボだから、
900円ってとこかな~(笑
by yas-mid | 2006-11-21 22:36 | 日記 | Comments(9)
Commented by オカ at 2006-11-21 22:59 x
はじめまして、札幌のオカと申します。
先月陶芸体験させていただき、文化の日に男二人で
お邪魔した者です。覚えてらっしゃいますでしょうか?

あまりにもトンカツ定食がおいしそうでコメントさせてもらいました。
いや~おいしそう!みどりんさんの料理は温かみがあって好きです。

またお邪魔します~。
Commented by *みぃゆ* at 2006-11-21 23:51 x
ベスト(に近い)定食をさっそく作るなんて
なんて良い奥様なんでしょ~~~(゚▽゚*)♪
愛を感じる(。・ω・。)
Commented by 香りマス at 2006-11-22 08:13 x
*みぃゆ*さん、ですよねですよね!
私もいつも思うんですよ!
YASUさんがウラヤマスィ~なと(^^;)

定食屋「ノラ」オープンですね!
じゃ、私はスーパー定番の「生姜焼き定食」一丁!
Commented at 2006-11-22 17:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sugar−K at 2006-11-22 21:28 x
啓一です!ハンネをsugarーKに変えました〜!以後宜しくぅ〜!
12月4日に決定で宜しくです!予定としては2品やる予定!皆さんでどうぞ〜(笑)メニューが決まり次第またメールで連絡しますね〜!
定食といえばやっぱり銀だら定食!銀だら大好きなんです!よだれが…ジュルジュル(笑)
Commented by at 2006-11-23 15:29 x
ベスト定食♪

ご飯
落葉きのこの味噌汁
昔風たくあん
梅干し
納豆(オカメ納豆)大根おろし付き
カボチャの煮つけ
ヨーグルト♪

こんなんかなぁ~~♪

だれ!!!(ーー゛)
年寄りの定食って言ってるのぉ~~!!爆
Commented by yas-mid at 2006-11-23 20:15
●オカさん
もちろん!オカさん&ハルさんにはいつもYASUがお世話になってます(笑
YASU曰く、「男子は全員トンカツ好き!」とのことですが、オカさんもやっぱりトンカツ好きですか~?
●*みぃゆ*さん
きゃー!ほめられちゃった♪嫁にしてくれる?(笑
みぃゆさんのベスト定食も作りますよ~ん♪
●香りマスさん
しょうが焼き!はい~定番ですね、私も大好きです♪
でもトンカツの方が、廃油がでますよ~(笑
●招き猫さん
はい、出稼ぎからは帰ってきていましたが、また来週の月曜から行ってきます!
このカツは1.5枚分なんで、かなり大きいですよ!
●sugar-kさん
銀だら!いやぁ私も大好物なんですよ!!でも銀だらは高いから、自分では買えません…半額シール貼られてる時にやっと…という感じでしょうか。おいしいですよね~♪
●姫さま
あはは!納豆のメーカー指定されているのが笑える!
どっちかってーと朝食っぽいメニューですね。でもこういうのがイチバン健康にいいんだよね~!
Commented by oka at 2006-11-24 01:36 x
こちらこそお世話になってます!
もちろんカツ関係は大好きですよ。トンカツ定食とカツ丼は「最高」で
カツカレーは「別格」です(笑
Commented by yas-mid at 2006-11-25 11:58
●okaさん
あはは!YASUとおんなじこと言ってる(笑
カツカレー好きなYASUは、ごはんとカツとカレールーの位置関係にもうるさいです。カツ全体にカレールーがかかってはいけないらしい(笑
<< 僭越ではございますが 柿 >>