人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬支度。

夜中は嵐のような天気でした~。
寝ている間は気絶していると言われている私でも、さすがに何度か目を覚ましました。
家が飛びそうでしたもん☆

雨は雨のまま朝を迎えましたが、
スキー場はすっかり真っ白になってました♪
遅い遅い初雪ですが、そろそろ…やってきそうですね!

さて、陶芸体験以外は、平日は休業中のノラですが、
いそいそと冬支度をしております。

タイヤ交換
冬支度。_e0055073_12102099.jpg


薪も積んで、D型ハウスの土間部分に薪の壁ができつつあります。
冬支度。_e0055073_1211571.jpg

冬支度。_e0055073_12111558.jpg


あと、年賀状300枚。
冬支度。_e0055073_12113467.jpg

ボールペンとティッシュをくれました。
毎年こんなのくれてましたっけ?
それとも民営化でサービス向上したのかなぁ。

今夜は、
「協働による地域づくりプラン作成講座」
なんていう講座に出席してきます。
ひょんなことから行くことになりまして。
どんなこと話すんだか、さっぱりわかっておりません(爆

でもなんとなく楽しみだったりして~♪
by yas-mid | 2006-11-08 12:16 | 日記 | Comments(7)
Commented by 啓一です! at 2006-11-08 15:33 x
いや〜ビックリするやら嬉しいやら!二度と会えないかもと思っていた人にこんなところで巡り会うとは〜、ノラさまさまです、すっかり電話で盛り上がりました(笑)人の縁て不思議なものですね!
あおっぱなさん、友達復活よろしくぅ(爆)
Commented by *みぃゆ* at 2006-11-08 20:08 x
年賀状・・・
毎年、パソコンのデータを印刷するだけにしてたんですが
先日、パソコン調子悪く初期化してしまい
データ保存するの忘れちゃいまして
全然わかりませーーーん
もらった年賀状どこにやったかな~~~?
今回から、年賀状制度廃止しようかな~・・・私だけ。
Commented by 香りマス at 2006-11-09 08:55 x
もう年賀状!!??
って、そうかそんな時期なのか!
全然ダメだ!
年賀状制度廃止賛成~(^^)/~~~
Commented by yas-mid at 2006-11-09 12:48
●啓一さん
ホントにびっくりでしたね~!よく気づきましたね♪ちゃーんとめぐりめぐるようになっているのですよきっと。
でもノラ陶芸歴は啓一さんの方が上だ~(笑)ハナコはまだ2回ですから!
●*みぃゆ*さん
それはたいへーん!
廃止制度にしたくなるの、わかります☆
うちは一応商売なので…出してますけど、一般の方はメールに移ったり、廃止する人も増えてきていますね。
●香りマスさん
買うだけは簡単なんですけど、これからの作業がね~。ギリギリまでほったらかしにしておくのでは、ギリギリまで買わなかったと同じことになっちゃいますので☆頑張って作業しようと思います☆
香りさんのも作ってあげましょうか~?(笑
Commented by あおっぱな at 2006-11-09 23:17 x
啓一です!さんがまさか友達が書いてるとは思わなかったさね。
友達復活できました♪

先日はありがとう!
帰りもずっと雨でスタッドレス履いていって本当に良かったと思ってます!

だって夏タイヤだったら不安すぎて「熱い走り」ができなかったもんね~♪
西山さんもとっても喜んでくれて、
来年春~夏もまた体験したいと言ってました。次は何つくろっかな~☆
Commented by 香りマス at 2006-11-10 07:53 x
野良窯のセンスは抜群だもんなぁ。
はい、じゃぁお願い!
・・・ってか?

そして背景が変わっているし。
野良窯っぽいし・・・いいねぇ(^^;)
Commented by みどりん at 2006-11-10 23:30 x
●あおっぱな
西山さんとこで「今日のワンコ」見ました(笑
かわいく写っていたワ~♪
今回はいっぱい作ったから、焼き上がりが楽しみねん☆富良野のアニキにも見せびらかしに行かなくちゃね!
●香りマスさん
気分転換に変えてみました~♪
もっとデザインが増えてくれたらいいな、と思ってるんですけどね☆
ちょっと大人チックになったでしょ?
<< キーホルダー 続:あて名 >>