人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あて名

ゆうパックが届きました。
郵便屋サンが「こちらでよろしいんですかね?」と自信なさそうに差し出した荷物…
あて名が…(笑
あて名_e0055073_20203249.jpg

送り主は外国人の方なのです。
だからこれだけ書くのも大変だったと思います。
そう考えると心が温まります。

なんだか、「のらがま」が苗字みたいですよね(笑
それとも、苗字を知らなかったのかも!?
いつも「みどりさーん」と呼んでくれているからなぁ!
by yas-mid | 2006-11-04 20:23 | 日記 | Comments(8)
Commented by Suzu at 2006-11-04 22:51 x
すご~い!
下五区
のらがま
みどり
で着いちゃうんだ~!o(〃^▽^〃)o
あ、ちゃんと電話番号は書いてあるのか。

本当に、外国の方にとっては漢字なんてパズルの様な物でしょうから、これだけ読めるように書くのは大変だったでしょうね。
そう思うとなおさら嬉しいですね♪
Commented by souzyugama at 2006-11-05 00:46
・・・多分、電話番号はナシでも届いていたと思う(笑)。
こういう、ほのぼのするいーところは、富良野に住んでいて
良かったと思う一時だね。
めっきり寒くなりましたが、御二人とも御身体御自愛下さい。
Commented by あおっぱな at 2006-11-05 01:00 x
笑った!いや、むしろ吹き出した!!
私も富良野に住んだらハナコで届きそうだね。
自宅でも部屋番号がなくても荷物が届いたらけっこう嬉しいんだけど
ここまで大まかに書いても着くなら年賀状でやってみようかな
「YASU&みどり」とかで♪プププ
Commented by 香りマス at 2006-11-05 08:00 x
Suzuさんの言うとおり、アジア系の文字は欧米諸国の人から見たら、とんでもない不可思議な文字ですよね。
「必死さ」が見事に伝わります。
こういう送り状は、さすがにビリビリポイッとはできないよね~

ところで、野良窯の電話番号を初めて(携帯にしかかけないので)見た気がするけど、「夫婦で厄吹く」ですね。
野良窯が盛況なワケがわかった!
Commented at 2006-11-05 14:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by af-kanno at 2006-11-05 18:35
あはは~~!!

いつだったか?

三井氏の所に 「美瑛町 トトロ」だけで宅配が来たこと思い出した!笑
Commented by yas-mid at 2006-11-06 08:36
●Suzuさん
そうですよ~下五区でみどりと言えば私のことです(笑
私たちならサササッと記入してしまう伝票も、すごく時間をかけて書いてくれたと思います。嬉しいですよね。
●souzyugamaさん
寒くなってみたり暖かくなってみたり!ですね♪
雪もまだ降らないし…
その分あとでドッサリ!ってことなんですかね?だとしたら恐怖☆
●あおっぱな
そうだね~富良野に住めば、「ハナコ」でも「あおっぱな」でも「ビールの人」でも届くようになるかもよ~(笑
明日だね!楽しみにしているよん♪雪は大丈夫だけど、運転気をつけてね!
Commented by yas-mid at 2006-11-06 08:40
●香りマスさん
あらほんとだ~(笑
ま、焼肉屋サンっぽいって言われることはよくあるんです。フーフー焼肉。
焼肉屋サンに売ってあげたいですね(笑
●啓一さん
正解です。もしかして知り合いですか?
●姫さま
そうそう、ありましたな~。
送る方も送る方だけど、届いちゃうんだからスゴイよね。
美瑛の郵便配達屋サンは優秀だわ!マニュアル化されていないね、勘で配達してるね(笑
<< 続:あて名 限定スープカレー >>