人気ブログランキング | 話題のタグを見る

限定スープカレー

限定スープカレー_e0055073_12403951.jpg

今日から三連休。
3日間、限定のスープカレーが登場します!
表の名前は『北印度風スープカレー』

今まで、カフェノラのカレーはどれも、
「家庭の台所にある物だけで作るカレー」をコンセプトに、
(最近ではスーパーでも手に入るようになりましたが)
ターメリックとかクミンとかカルダモンといったような、いわゆるカレースパイスを一切使わないカレーを提供してきました。

しかし今回は3日間だけの限定スープカレー。
ということで、スパイスの調合からやりました本格派。
北インド地方の伝統的なカレーのレシピで作っていて、
今までのノラの家庭的な味とは正反対の、スパイシーなカレーです(辛さは普通です)。

それにしても、
どうしてこんなシーズンオフにわざわざ限定のカレーを出すの?
と思われそうですが、

画像をよーくご覧ください。
具のウインナーは「シャウエッセン」
サラダに入ってるハムは「ビアーソーセージ」
どちらもニッポンハムの製品です♪
そしてカレーの具は、
ウインナー、玉ねぎ、じゃがいも、人参、カボチャ、卵、ブロッコリー、ピーマン、パセリの9種類。
それぞれが日ハムナイン一人一人を表しているのです。

だからこのカレー、裏の名前を
『日ハム優勝記念スープカレー』
といいます(笑)

数に限りがありますので、
お早目に、食べに来て下さいね♪
ちなみに、三日間に限り食後のコーヒーが200円ですよo(^-^)o
by yas-mid | 2006-11-03 12:40 | Comments(2)
Commented by kono0202 at 2006-11-04 09:36
わははは
すごい~♪
食べに行きたいです~~
って、すごい高いカレーになっちゃうな~(汗)
Commented by yas-mid at 2006-11-04 20:32
●このサン
メニューをお出しした時の反応は、道外からいらしているお客様はハテナ?という感じですが、北海道民のお客様にはウケてます(笑)じゃ、これにしよ~みたいな。みなさんやはり応援してたんでしょうね~。
<< あて名 ばっさりと。 >>