人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自由研究

学校の「夏休みの自由研究に」と陶芸体験をされる子供たち・親子連れのお客様がけっこういらっしゃいます。

…ただ残念なことに、焼き上がりまで2ヶ月かかる、というわけで、夏休みに入ってからやっても遅いのですが☆
そういう場合は、作品はできあがらなくても、その様子をデジカメで撮って、レポート提出、ということにしてもらっています。

でもでも、中にはちゃ~んとわかってて、
作品もレポートも提出できるよう、まだ6月のうちに、体験をやってしまうカシコイお客様もいるのです。
すると夏休みは、どうするどうする?とギリギリになって焦らなくていいし、気兼ねなく遊べますから、オススメですよ~(笑

さて、今年の6月に体験をしていった、小学5年生の女の子。
彼女から、今日メールと画像が届きまして、

なんと!自由研究がクラスの代表に選ばれ、特別室で展示された、ということなのです!
すごい!すばらしい!!

彼女は、体験が終わった後、YASUにメールでいろいろ質問をしてきてくれて、
それが発表されています。
自由研究_e0055073_212928.jpg

作品も一緒に展示されています。
自由研究_e0055073_2124285.jpg

いやぁ、嬉しいですね~!自分のことのように嬉しいです♪

そしてこうやって知らせてくれて、ホントにありがとう♪
また政宗に会いに来てね~!
by yas-mid | 2006-09-01 21:08 | 野良窯 | Comments(4)
Commented by 香りマス at 2006-09-02 08:21 x
おおおぉぉ!
こういうのって、本当に嬉しいですよね。
理由なんてなく、素直に喜べる!
感動ですわ!

で・・
せっかくの感動ブログなのに、変なトラックバックが・・(`Д´)
Commented by yas-mid at 2006-09-02 20:34
●香りマスさん
変なトラックバック…。最近はメールもそうですが、こういうのすごく多いですよね。
手間もかかってると思うのですが、元が取れるだけ儲かるのでしょうかね?こんなのに騙される人ってそんなにいるのかなぁ?
Commented by Suzu at 2006-09-03 01:01 x
本当によく出来てますね~!
拍手!!!!
それに、6月のうちに夏休みの宿題をやってしまおう、という考えが素晴らしい!
夏休みが終わってから考えた私には、想像すら出来ない芸当である。

それを知らせてくれたのも嬉しいじゃありませんか。(=´∇`=)
きっと、親が出来る人なんだろうなぁ。
Commented by みどりん at 2006-09-03 20:34 x
●Suzuさん
はい、私も夏休み最終日になって焦るタイプでした☆
そうなんです、知らせてくれたのが嬉しいですよね~!
お母さんも一緒に体験したんですけど、お母さんのは窯の中で爆発してしまったのですよ…☆
今度はお父さんがそのリベンジに来てくれるみたいです(笑
<< ナシ! 個展のお知らせ >>