人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナストマ

ナストマ_e0055073_16203237.jpg

春に、大家さんが植えてくれた苗。
「ナスの木にトマトがなるんだってさ~!面白いから買って来たんだ~」
だから私達はナストマと呼んで成長を見守ってきました。
ナスと全く同じように大きくなり、ナスと同じ白い花が咲き、
「大家さん、騙されちゃったんじゃないかな、お祭りで買ったらしいし。コレどう見てもナスだよね~」
とコソコソ話していたら、
ナスじゃない実がついた!

…でも、トマトともちょっと違うような( ̄▽ ̄;)

そして驚いたことに!

食べるとピーマンの味がするらしい☆

勇気ある人、食べてみて~!
by yas-mid | 2006-08-28 16:20 | Comments(5)
Commented by 富良野カリ~番長 at 2006-08-29 13:07 x
当方のブログへのカキコミありがとうございました。

カレーのまち“ふらの”の発展には、食と芸術のコラボ
も必要かと思ってます。

食材は富良野産、器も富良野産にこだわりたいですね。
実現には課題もありますが、カレー文化を一歩ずつ創造
したいと思います。

個人的には、カレーのイベントと併せて、富良野沿線の陶芸家
によるカレー皿の展示即売会をやりたいですね。
是非、やりましょう!

カレーのまち“ふらの”が、全国的に知られれば、きっと器にも
付加価値が高まると思います。

息の長い物語のある活動にしたいので、困ったことがあれば
相談させていただきたく、よろしいでしょうか?

今後ともよろしくお願いします。

番長用「夏野菜のキーマカレー」を今度食べに行きます!
Commented by 香りマス at 2006-08-29 13:12 x
茄子にトマトが生って、ピーマンの味がすると??
何がどうしたどうなった?
大丈夫か!

たこ焼きカレー一丁お願いします~
Commented by af-kanno at 2006-08-29 19:34
ええ~~!食べたらピーマンかぁ・・・(ーー;)

なんかパプリカのようだね♪

あ~~~みどりんのスープカレー食べたいよ~~!!!

配達ってないの?爆
Commented by yas-mid at 2006-08-29 21:11
●富良野カリ~番長さま
今日のブログにて紹介させていただきました!
今後ともよろしくおねがいします♪
カレーを食べる器、って、実はいろいろあるんですよね。
大きな平べったい皿、
横長で深さのある、船のような形の器、
我が家のように、丼に近いボウル、など
家によって、またカレーの種類によって、いろんなのがあります。
ご飯と一緒に盛るか、別々に盛るかでも違いますしね。
だから、「カレー皿」だけの展示会でも、いろんな器が集まって、面白いと思います♪
実現できたらいいですね♪
●香りマスさん
たこ焼きカレーじゃなくてね、カレーたこ焼きなら、OKですよん♪
中にチーズと一緒に入れるんです。んま~いですよ♪
たこ焼きの具にいろんなものをいれて楽しんでいますが、
ナストマを入れる勇気はありません(爆
●姫さま
配達か~い!それなら姫んちで作った方が早いわ(笑
Commented by yas-mid at 2006-08-29 21:13
●姫さまつづき
アレ、途中で送信されてもうた☆
姫用スープカレーは超大盛りだしさ(笑
姫がやってくる、とわかった時点で売り切れにしておかないと(笑
<< カレー番長現る! タコヤキ >>