人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今朝も収穫に

今朝も収穫に_e0055073_9135233.jpg

週末です。
朝早く、魔法のトマトの収穫に行きました。
見て下さい、この美貌!
無農薬なのに!
先週よりさらに大粒になり、甘味も乗っていますよ♪
by yas-mid | 2006-07-22 09:13 | Comments(6)
Commented by 啓一です! at 2006-07-22 14:15 x
ぬお〜うまそう…刻々とそちらに行く日が近づいてきました〜!なんだかテンションが上がってきましたぁ〜。妻と魔法のトマト楽しみだね!どんなに甘いのかな…このフルーツトマトより甘いかな…などと言いながら楽しみにしてますからみどりんさん頼みますよ〜!今回は二人で轆轤でどんぶりを、お茶碗をひも作りで挑戦しようと企んでますー
Commented by 香りマス at 2006-07-22 16:15 x
早いですねぇ。
我が家のトマトはまだまだですよ。

みどりん家のトマトは?
「魔法の液肥?」は大丈夫ですか?
なくなったらいつでも言って下さい。
Commented by Suzu at 2006-07-23 01:10 x
わおっ!

美味しそう~!!!!(≧∇≦)

いっくらでも食べられそう~♡
トマトが赤くなると医者が青くなるとか言われてますね。
いっぱい食べて健康でいられると良いですね。
Commented by yas-mid at 2006-07-23 21:25
●啓一さん
はい!忘れずに取っておくようにしますのでお楽しみに♪
次回作る物がもう決まっているのですね!それはとても良いことです♪イメトレに励んでください(笑
●香りマスさん
うちのトマトもまだまだです~☆まだ6粒しか収穫しておりません。でもものすごい苗数があるので、ゆっくりゆっくりなってほしい(そうはいかないけど)。
魔法の堆肥も、時々あげてます♪ありがとうございます♪
●Suzuさん
先日いただいたチーズ、あれメチャ旨ですね~!!!あんなのどこに売ってるのですか??富良野では見かけないな~。
ワインは、私は飲めませんが、金曜の夜に炎創窯でお食事会をした際に、みんなでいただきました♪ごちそうさまでした♪
Commented by Suzu at 2006-07-24 00:14 x
みどりん、ワイン飲めないのね~(ToT)
それは下調べ不足でスミマセンでした・・・(^^ゞ
安い割に美味しいワインを持って行きました。

チーズ、美味しかったでしょ?
去年姫さんにも好評だったので今年もお土産に持って行きました。
普通のスーパーに売ってますが、富良野には無いのかな?
「ウォッシュ」と言うのは強烈で臭いチーズですが、ジェラールのクリーミーウォッシュはその中でも初心者向けなので食べ易いと思います。
Commented by yas-mid at 2006-07-24 21:15
●Suzuさん
いいのですよ~飲めそうな顔してるもんで(笑)みなさんお酒持ってきてくれます♪
ウオッシュてのは種類の名前だったのですか~。探してみようかな。生協には、なかったと思います☆他のスーパーにはあるかもしれませんね♪
<< ごちそうさま~♪ オススメ >>