人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高砂温泉が楽しかった話

旭川に用があったついでに、20年ぶりくらいで高砂温泉に行ってきました。
昨年の夏にリニュアルオープンしていたのを知らず、
20年前でもかなりレトロで個性的な空間だったので、さらに磨きがかかってるだろうと思って到着したので、
中に入ったらキレイになっててビックリしました☆

しかしレトロ空間づくりは進化してて、昭和のアミューズメントパークと化してました!
なんか買いたくなる駄菓子コーナー。
高砂温泉が楽しかった話_e0055073_11524335.jpg
大量のレコードとジュークボックスは見てるだけでニヤニヤできます。
高砂温泉が楽しかった話_e0055073_11524374.jpg
昭和なミュージックを聞きながら、懐かしいゲームができます。
高砂温泉が楽しかった話_e0055073_11524450.jpg
ファミコンコーナーもあります(無料)
高砂温泉が楽しかった話_e0055073_11524486.jpg
卓球台と、エアーホッケーがあり、入浴前にひと汗流してから行くのもいいですね!
プラレールコーナーもありました。
高砂温泉が楽しかった話_e0055073_11524359.jpg
マンガ室はロビーにひとつと、
高砂温泉が楽しかった話_e0055073_11525160.jpg
2階にもありました。
高砂温泉が楽しかった話_e0055073_11524409.jpg
お風呂上がりのクリームソーダもおいしかったです♡
ジョッキサイズなのに300円でした☆
高砂温泉が楽しかった話_e0055073_11525252.jpg
温泉なのにお風呂のことひとつも書いてませんね(笑)
露天風呂がリニュアルされてましたが、内風呂は20年前のままと思われました。
天然の温泉じゃないので、電気風呂とか、薬草風呂とか、イオン風呂とか、そんな感じなのですが、
ひとつの浴槽が小さいんですよね、2人くらいしか入れない感じ…大きいのもあるんですけど。
増築を繰り返しているのか、ちょっと迷路のような作りになっていて、異境感があります☆

以前、「高砂温泉」って大きく書いてあるTシャツを着た外国人のお客様がノラに来店されたことがありました(笑)
高砂温泉の異境感は一部の外国の方の心にも響くようです♪

旭川および近郊の方は「たかさーご お ん せん♪」のCMソングは全員歌えるはずです(笑)
今回は時間がなくてあまり遊べなかったので、次回はもっと時間を作って訪れたいと思います!

by yas-mid | 2023-01-27 15:40 | 日記 | Comments(0)
<< 道北スノースクート合宿とシャン... スノースクートのカスタム >>