人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の日経平均カブ価

カフェでカブ主さんたちとお話していると、
「最近カブめっちゃ高いよね!」
っていう話になります。

というわけで!
久しぶりに算出してみることにしました「日経平均カブ価」(笑)

あれから、どのくらいカブ価が上がっているか、興味ありますよね~
これが想像以上の数値になったんですよ!

前回と同じく、
カブ価の集計につきましては、主要なカブ銘柄のみを、
グーバイク、バイクブロス、バイク王などからランダムに10台ずつ抽出し、
その平均価格にしています(ヤフオク、メルカリ、ジモティなど個人売買は含めていません)。
特別仕様車や、バリバリに改造やドレスアップされたものは省きました。
価格は車両本体価格です。
新車は含めておりません。
単位は万円です。

では2021年11月22日の日経平均カブ価発表します!
【 】内の数字が今日のもので、←(  )は昨年の指数です!
*昨年は14銘柄でしたが、中古車の数が少なく、統合した銘柄があります。
その際の昨年の数値は平均値をとっています。

●C125 【37.8】←(34.0)
●C110(2017年~) 【32.2】←(23.4)
●C110(~2017年) 【18.3】←(17.2)
●C90 【21.6】←(22.2)
●C50(2017年~) 【21.9】←(18.6)
●C50(~2017年) 【15.1】←(13.0)
●クロスカブ(2019年~) 【39.3】←(29.1)
●クロスカブ(~2019年) 【28.5】←(24.6)
●リトルカブ50 【21.9】←(15.6)
●ハンターカブ(CT125) 【49.8】←前回ナシ
●ハンターカブ(CT110) 【42.0】←(39.4)
●C100、C105 【34.3】←(33.8)
●行灯カブ(排気量無差別) 【23.0】←(15.8)

というわけで今日の主要13銘柄の平均カブ価は【29.6】←(22.6)万円でした!

上がってるだろうとは思ったけど、ここまでとは!!!!
とくにハンターカブ!新車はいれてませんので、中古車が定価を越えとる…
クロスカブもめっちゃ上がってますね☆
カブに限らず、バイク全体が中古車不足&値上がりしているようです。
探している人は大変ですけど、持っている方は資産価値が上がってる!ってことで喜びましょう。
でもホント高いなー☆
来年クロスカブもモデルチェンジってことでますます人気が出そうですね◎


今日は2021年最後の焼肉でした!
今日の日経平均カブ価_e0055073_21154858.jpg
いっぱい食べた!満足!満腹!
明日23日は今年最後のタイルクラフト体験です☆
ご参加の皆さま、どうぞよろしくお願いします♪

by yas-mid | 2021-11-22 21:43 | スーパーカブ | Comments(7)
Commented by 信号わたる~ at 2021-11-22 22:53 x
クロスカブとかC110とかが高いのはわかるけど、
C90とかC50、リトルカブとか、もう20年
近くの車歴で、なんで高いの?

メイトとかバーディーに走るほかないな!
Commented by maou29_v94 at 2021-11-23 17:59
一瞬...えっ( ̄▽ ̄)
株に興味があったんだぁって思ったのですが株はカブでも。。。。カブねd( ̄  ̄)

どの銘柄も上がっているんですね
凄いのは10万近く上がっている( ̄∇ ̄)
リトル手放したく無かったけど...
とか思っちゃいました( ̄^ ̄)
コロナの影響でバイク通勤が増えた事とか
これまたコロナの影響で人混みを避けてアウトドア人気が再燃してバイク需要が増えた事も多いに関係してるんでしょうかねw
と考えるとバイクなどの生産の殆どお隣の大国で生産されている事もあるので...
これはお隣の大国の陰謀ではと考えてしまうかぶ主の意見でございます(笑)
Commented by maou29_v94 at 2021-11-23 18:02
追伸
すいませーん焼肉の事を書こうとして送信ボタンを押してしまった^^;
我が家では今年最後の焼肉を未だ食べておりませーーーん^^;
肉腹いっぱい食べてぇーーー(笑)
Commented by yas-mid at 2021-11-25 15:09
●信号わたる~さん
リトルカブは椎ちゃんのおかげじゃないですかね(笑)
20年経っても高いってすごいですよね、でも60年もつと思えば20年なんてまだ高年式なのかも(笑)
ジョルカブさんなんてレア中のレアですね!
●魔王さん
魔王さんのハンターカブはとんでもなく高いですね!財テクうまくいってますね(笑)
そちらでも「バイク増えたなぁ」って感じますか?
コメ欄で、まだ書いてる途中なのに送信されて「待ってー」ってこと、私もよくあります(笑)
そちらではまだ焼肉できそうでうらやましいです☆
Commented by ハルさん at 2021-11-27 12:38 x
いよいよ時代は角目を求めてきたんだぜー😄🎵
カスタム万歳🙌 💕 笑
Commented by AX-1 at 2021-11-28 19:28 x
昔は、タダで手に入ったものですが(笑)
Commented by yas-mid at 2021-11-29 17:59
●ハルさん
カスタムここにきて人気急上昇ですね!角目連合のみなさん「やっと時代が追い付いてきた」と感慨深いことでしょう(笑)
角目ばっか並べて写真撮りたいっすね!
●AX-1さん
昔はビール1箱と交換、とかでしたよね(笑)そしてあちこちに捨てられて土に帰りそうになってるのもありました(笑)
<< いよいよ2021最後の週末です! 今週末も営業しますよー! >>