人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自宅待機ちゅうの暮らし

陰性とわかってからも、自宅待機中は毎日、保健所の方が体調確認のお電話をくれます。
普段、スマホに電話をかけてくる人なんてほとんどいないので、
「今日は何時頃お電話くれるかなー♪」と、まるでカノジョでもできた気分です(笑)
しかも、体調を気遣ってくれて優しいじゃないですかー、
実際、陰性結果が出るまでのボロボロのメンタルの時は、すごく励ましてもらって癒されたんですよね。
これってスキになっちゃう男子、いないんだろうかって思います(笑)

実は5年ほど前から、東京のある企業さんと契約してリモートでライティングのお仕事をしているんですけど、
どうしても私の時間がある時にしかお仕事を受けることができなかったのですが、
今回、かくかくしかじかで自宅待機になりましたーって言ったら、
これは今がチャンス!とどっさりお仕事をくれまして(笑)ありがたいですー♪
毎日、ウェブ会議しながら文章を書いて、なんだかテレワークのOLみたいになってます☆
東京のど真ん中で働いている人たちにこの景色を見せると、キャアキャア喜んでもらえます。
自宅待機ちゅうの暮らし_e0055073_20073015.jpg
おかえしに、今の原宿の様子、なんて見せてもらってこっちもキャアキャア言うんですけどね(笑)

自宅待機になってとりあえずやったことは、フルーチェづくりでした☆
いつもこの時期は、カフェのメニューのために牛乳を3~4パック用意しているんですけど、
いきなり休業になってしまったので、この大量の牛乳どうするよ!ってなって、
ヤスさんに「フルーチェ買ってきてー」と頼みました。
すんごいフルーチェ大人食いしてます!もう6箱め(笑)

あとね、ずっと気になってたこと、やりましたよー
トイレの床がね、割れてきてたんですよ。見えづらいかな。
ビフォー
自宅待機ちゅうの暮らし_e0055073_20074076.jpg
ということで!貼り替えました!
アフター
自宅待機ちゅうの暮らし_e0055073_20074085.jpg
なんか明るくなりましたよね♪
やろうやろうと思っていてなかなかできなかったので、
この機会があって良かったのかも(前向き)

やろうやろうと、というのではもうひとつ、
使ってないパソコン2台とその他電化製品を捨てました☆スッキリ~
無料で回収してくれて電化製品をいれてもいいやつ、あるじゃないですかー。あれです。
引き続き、断捨離を実行中!でして、
ゴミ袋10袋が目標なんですけど、今のところは3袋です☆
がんばりまーす!

読書もたっぷりできる、と思ってたのに、
緊急事態宣言になって図書館も休館になっちゃった…
最近読んだのは鉄分の入ったこの2冊。面白かったです♪
自宅待機ちゅうの暮らし_e0055073_20074077.jpg
というわけで、元気に引きこもりしております☆
23日、カフェを再開できるのを楽しみにしています♪


by yas-mid | 2021-05-18 21:07 | カフェノラ | Comments(2)
Commented by maou29_v94 at 2021-05-19 08:08
自宅待機というの隔離なのか^^;
にしてもストレス溜めない1日を過ごしているようで安心しました^^
今までずっと働き詰めだったのがいきなり何もしなくなるって不安で仕方無いって心配していましたが安心しました^^

ライティングのお仕事をしてたのですねw
それはビックリですw
何か同じ建築関係の仕事で親近感が更に湧きましたよぉ^^
フルーチェ自分も好きだけど流石にそれだけ食べるとお腹壊しそうで怖いっす^^;
Commented by yas-mid at 2021-05-22 16:47
●魔王さん
長かった自宅待機も今日で終わりかと思うとちょっと残念だったりもします(笑)こんなにダラダラしたの久しぶりです♪
でも明日からお店ができるのはその何倍も嬉しいです!
ストレスは全然たまりませんでしたが、外出できないとお腹に肉が溜まりそうでそれはヤバイっすね(笑)
<< 23日(日)より営業再開です! 今年のカブ主総会は中止です☆ ... >>