人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月以降のお知らせ

2021年より、定休日を水・木の週休二日制にさせていただくことにしました☆
…オープンして16年、いい歳になり、がんばりがきかなくなってきました(笑)
ただし、水・木が祝日にあたる場合は、休まず営業します!(今年けっこうあるんですよ)
5月以降のお知らせ_e0055073_20300040.jpg
もともとややこしい営業日時だったのが、ますますややこしくなってしまいました…ごめんなさい☆
年間を通したものは、公式ウエブサイトに掲載しています(スクショを貼っておきます)
5月以降のお知らせ_e0055073_21204409.png
それから、この掲示板に貼ってあった、あんどんカブとジャズの売りますポスターは、
どちらもご成約のため、なくなりました☆
かわりに違うのが貼られましたよー!
5月以降のお知らせ_e0055073_20300149.jpg
最近、カブ乗りさんの間では、
今月からスタートした「TVアニメ スーパーカブ」の話でもちきりです。
ノラにも「コミック スーパーカブ」を置いていたので、
読んでいた方も多いと思います。
私は、アニメはPVを観ただけですが、
とても絵がきれいで、コミックよりも描写がリアルですね☆
これでますますカブに興味を持ってくれる人が増えそうな気がします♪
礼子さん推しの人はMDが欲しくなる(笑)
5月以降のお知らせ_e0055073_21413183.jpg
そして、店内に置いていた、信号わたる~さん作「ファイル版 スーパーカブ」も、
11巻まできて、スペースが狭くなってきたので、
このたび分厚いファイルに入れ替えることにしました。
5月以降のお知らせ_e0055073_21423668.jpg
これで、11冊が4冊になりました。まだまだいけそう!
読むときはちょっと重たいかもしれませんが、読み応えたっぷりですよ!
今、わたるさんが背表紙を作り直してくれていまーす♪


さて、お客様が、自宅にあった器を持ちこみでご来店されました。
衝撃的な器だったのですが、他にお客様もいなかったので、
カレーを盛り付けて提供しました♪

(現在お食事ちゅうの方は見ないほうがいいかもです(笑)


どどん!

5月以降のお知らせ_e0055073_20300082.jpg
(笑)


でもこれ、今の子供たちは何だかわかんないのかも☆



by yas-mid | 2021-04-19 21:45 | カフェノラ | Comments(8)
Commented by かたぎり at 2021-04-20 06:26 x
(笑)
食が進まなさそう(^_^;)
Commented by 豊丸 at 2021-04-20 12:11 x
『スーパーカブ』毎週録画して楽しんでます。
再生しようと録画リスト一覧を画面に表示してたら、
嫁が「スーパーカブ礼子ってドラマ?」と聞いてきました。
第2話のサブタイトルが『礼子』だったので続けて読んだようですが、往年の大映ドラマ『プロゴルファー祈子』みたいなストーリーを想像したのでしょうか?
わかりづらくて恐縮です。昭和40年代生まれのテレビっ子しか知らないでしょう。ゴルフのアイアンを武器に暴走族と立ち回りしてた、?なドラマでした(笑)
Commented by maou29_v94 at 2021-04-20 13:48
昼ランチを食べた後で良かったです(笑)
あははウケるwこれ^^
きっと若い世代はこれが何かなんて分かりませんよきっと^^

休日変更のお知らせですねw
了解しましたw
もし行く事があっても週末だと思うので安心ですねこの曜日で有れば( ̄▽ ̄)

週休2日は当たり前になってきている世の中ですからね^^
お店だからと言って休んじゃいけないって事はないんですから良いと思いますw
働き方改革をどんどん薦めてください^^
Commented by maou29_v94 at 2021-04-20 13:52
追伸
書き忘れただけですが^^;
信号わたる〜さん作のファイルってのが気になります^^;
何ですかそれ!?ノラに訪れた方がファイルされているとか^^

アニメもまた気になりますねw
あまりアニメって見ないですがカブが出てくるアニメは最近見ました^^
「天気の子」とかあれで一瞬ピンクカブ真剣に買っちゃおうかと思ったくらい^^;
Commented by pocky&yucky at 2021-04-20 19:33 x
わぁ~お(*_*;
衝撃的な器!
子供の頃、スリッパを下に落とした事を
思い出しました(*_*;
Commented by ハルさん at 2021-04-20 20:30 x
いや〜美味しかったです👍🎵
お手数おかけしましたー😄
ザンギ最高でしたよ 💕
Commented by つかちん at 2021-04-21 07:24 x
カレーの器最高です。朝から爆笑しました。
Commented by yas-mid at 2021-04-22 21:01
●かたぎりさん
そうなんです!これは食欲を抑えるためのカレー容器らしいですよ!サイトではそう宣伝文句に書かれていました(笑)確かに盛れるカレーの量が少なくて、普通じゃ足りないと思うんですけど、この見た目だから食べる気が失せてくれる…というダイエット効果があるかも(笑)
●豊丸さん
わはは!奥さまサイコーですねえ(笑)でもカッコいい「スーパーカブ礼子」(笑)プロゴルファー祈子、覚えてますよー風見慎吾とか大沢逸美とか出てたやつでしょ?懐かしいですねー☆
豊丸さんとこの令和生まれのお子さん、間違いなく昭和っぽい子に育ってるんだろうなあ(笑)
●魔王さん
おおっとピンクカブ衝動買いしなくて良かったですね!私の持論としましては、あれはどんなに若くてイケメンでも男子が乗ってはいけない!女子に乗ってほしい!と思ってます(笑)
ファイルは、わたるさんがHondaの公式サイトにアップされたコミックスーパーカブを出力してファイルしてくれたものをカフェに置いているんです♪
●pocky&yuckyさん
ふっふっふ。スリッパ落としましたか(笑)誰しも何かを落としてると思いますよーある意味ブラックホール(笑)
おひとついかがですか?検索したらいろんなの売ってますよー(笑)
●ハルさん
おもしろいものをありがとうございました♪美味しかったんですか?(笑)あれで美味しいと思えるとはまたひとつ経験値を上げましたね♪
長年押し入れにしまってあったものが日の目を見て良かったです(笑)
●つかちん
検索してみると、ゴージャスな金の便器や、時代の流れで洋式のもあるようです(笑)つかちんもおひとついかがですか?
朝にこんなの見てしまって、運のある一日になるといいですね☆(笑)
<< もうすぐゴールデンウィーク☆ 春到来!カブ主さんとエゾエンゴサク >>