人気ブログランキング | 話題のタグを見る

営業再開へのリハビリ

今日はワックスがけ!窓からの日差しがポカポカと気持ちいいです♪
営業再開へのリハビリ_e0055073_13081197.jpg
2021営業スタートまであと2週間となりまして、
ぼちぼち準備が始まっています。
冬の間ごぶさたしていた取引業者さんたちとも連絡が再開、
そろそろだな~感が大きくなってきました☆

今朝は、某業者さんからお電話いただいて、
「いつもお世話になっております」と言おうとしたのですが、
その前に朝だから「おはようございます」だよな、と一瞬考えたせいで、

「いつもおはようございます!!!」

という謎のあいさつをしてしまいました(笑)(笑)(笑)

休業明けの春はいつもそうですが、こういう言い間違いが多く、
また、言葉がすぐ出てこないんですよ(笑)
あのー、あれー、なんていうんだっけ?
まぁ年齢のせいもあるんでしょうけど(笑)

冬の間はあまり人としゃべらないから、
口周りの筋肉が衰えるんですかね。
いつも以上に口が回らないってのもあります。
そんな悩みを教え子の小学生に打ち明けていたら(誰に相談しとんじゃw)
早口言葉でトレーニングしたら?とアドバイスいただきました。

驚いたんですけど、世代が変わると早口言葉も変わるんですね!
生麦~、とか、隣の客は~、とかじゃないんですね!
出された早口言葉のお題は、これでした!

「赤炙りカルビ 青炙りカルビ 黄炙りカルビ」

どうです?言えます?(笑)

3月にご来店の際は、どうぞ気長に広い心で店主のリハビリを見守っていただけますと幸いですm(__)m

by yas-mid | 2021-02-22 13:52 | カフェノラ | Comments(6)
Commented by yamaちゃん at 2021-02-22 15:54 x
早口で言えるか以前に「炙る」って字の読みで躓いたw 
Commented by 風船願坊 at 2021-02-22 18:21 x
https://www.uta-net.com/movie/119030/
森山良子「Ale Ale Ale」
笑えて・・泣けて・・身に沁みる・・・友人からの貰い物(笑)
Commented by maou29_v94 at 2021-02-23 06:48
いつもおはようございます(笑)
でもこれ良いと思いました^^
間違いとはいえまぁ昼間には使えませんが
^^;
赤炙りカルビ...青炙りカルビ...黄あおりかぶり...ダメっす^^;
言えない(苦笑)

あと少しでノラ地方にも春がやってくるんですね楽しみですw
Commented by かたぎり at 2021-02-23 15:51 x
まだ雪深いので、まずは車で詣でますね😏
Commented by ツチヤ at 2021-02-24 20:32 x
来店したときの合言葉で
「赤炙りカルビ 青炙りカルビ 黄炙りカルビ」
って言えたら○○○サービス!でどうですか?
痴呆が進んでなければ俺ならいえる!
Commented by yas-mid at 2021-02-25 21:48
●yamaちゃん
失礼しました!(笑)回転寿司やさんに炙りサーモンとか炙りものメニューありますよね。私あれあんまり食べないです…やっぱり生寿司がいい!
●風船願坊さん
わあ!こんな曲があったのですねー!なんか共感できる曲ですね♪
森山良子さん、数年前のMステで息子さんとの聖者の行進のパフォーマンス、あれ感動して忘れられないです。
●魔王さん
そうそう!最後にはあぶりかぶりになっちゃうんです(笑)
魔王さんは営業マンさんだから、お客様とお話する機会が多いのでしょうね。こういう言い間違いとかありませんか??私は他にもいろいろやらかしてます(笑)
●かたぎりさん
今年は雪が多いですねー!ノラ駐車場の雪の壁もすっごく高くて、建物が見えないくらいです☆
●ツチヤさん
言えるんですか!すごい!私は、あぶりかぶりになるか、あるびかるびになるかのどっちかです(笑)アナウンサーにはなれなかったなあ(笑)
むしろ私が言えたらなんかサービスしたいです(笑)
<< 今回は宣伝ブログです! 3行ずついろんなこと >>