人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カブ主さんどどんとご紹介!

あ、暑い…
なんなんでしょう。ゴッヘル温度計は34度まで上がりましたよ。
9月の北海道、ということで厚手のジャケットしか持ってきていない!という本州ライダーさんが困っていました☆
そりゃそうですよね、8月でもすごい寒い日があったのに…

そんな中、たくさんのカブ主さんにもご来店いただきました!

まずは、大阪から日本一周女子!あっちさん!
カブ主さんどどんとご紹介!_e0055073_21443350.jpg
125新色を買ってすぐに出発!この日は32日目♪
よく、日本一周旅人さんは、後ろにホワイトボードを貼って「日本一周中」と掲げていますが、
さすが女子はプレートもカワイイ♪
カブ主さんどどんとご紹介!_e0055073_21463425.jpg
プレートの下の、クマが鮭くわえてるやつもカワイイ(笑)
32日目にしてすでにどっさりとネタを持ってる楽しい女子でした♪
「このあとは吹上温泉に入ってきまーす!水着ないけど!まあ大丈夫です!」
ご一緒された方は超ラッキーでしたねえ!!
北海道には9月いっぱいいるつもりだそうです♪楽しんでねー!

お次は喜茂別から、ゴザPROさん!
カブ主さんどどんとご紹介!_e0055073_21444589.jpg
そう、この長い円筒が、ゴザです。ちゃんと、お手製のゴザキャリアでしっかり留まってます。
キャンプにはキャンプ用のイスってのがありますが、彼はゴザが好き。イスは持たず、いつでもゴザを広げて地べたに座りたいのだそうです。
だからゴザも何でもいいわけではなく、多少でこぼこした地面の上でも快適で、強度がある、こだわりのゴザで、
これは2代目だそうです!
そして、一番後ろに見えるケースの中は、三線。
ゴザの上で三線を奏でるキャンパーなんて、ステキですねー

お次は神奈川県より、あべもりおかさん!
カブ主さんどどんとご紹介!_e0055073_21445540.jpg
本業は、18歳にならないと読めない系のマンガ家さん♪ですが、
そうじゃない作品の取材でカブと出会い、すっかりハマってしまったそうです☆
たしかに、最新作を拝見したところ表紙にカブが!
愛車はC70。カブを買うなら70、の一択だったそうです☆
他の70オーナーさんのうなずく顔が目に浮かぶようですねー♪

次は若いカブカップル!いやー、眩しいぜ!
茨城県から、ひびきくんとゆうみちゃん、どちらも50cc!
カブ主さんどどんとご紹介!_e0055073_21451167.jpg
50ccにこの荷物ですから、上り坂なんてすっごい遅いらしくて、
それでもひびきくんのカブにはHRCの、ゆうみちゃんのカブにはモトGPのステッカーが貼られていて
「ここツッコんでほしいところなんですよー(笑)」
茨城ということでツインリンクもてぎが近いので、そこで買ったステッカーをカブに貼る郷土愛(笑)
ゆうみちゃんが先にカブを買って、楽しそうだからひびきくんも買った、というのは我が家とおんなじですね♪
お二人仲良く、楽しい旅を続けてくださいね!

最後にご紹介は、福井県より、nezumi_techさん、顔出しNGです!
カブ主さんどどんとご紹介!_e0055073_21462404.jpg
よーく見ると、旅のお供のイルカちゃんもいます♪
彼は電子工作の専門だそうで、話が高度すぎて私の脳の範囲を逸脱していましたが(笑)
JA44はコンピューター制御なので、そのコンピュータにアクセスして、自分のカブと会話をしたい、
というようなことをおっしゃっていたような気がします(笑)
いやいや、nezumi_techさん自身はそんな気難しい人なわけでは決してなく、
カレーをとてもお行儀よく食べる、優しそうな好青年でした♪


さて、トレインスポッターズ、先日の美瑛駅でのライブの模様が、
youtubeにアップされました!
よくゲリラライブとかやる時に使う、トラックの後ろがステージになるやつで演奏させていただきました!
プロみたいでカッコイイ!と思いましたが、けっこう揺れるんだーってことがわかりました☆
いっぱい間違ったしピックも落としたけど、ホントに楽しかったです♪



by yas-mid | 2019-09-09 22:32 | スーパーカブ | Comments(2)
Commented by maou29_v94 at 2019-09-10 06:48
美瑛ライブお疲れ様でした。
今バスの中なので後で拝見させていただきますw
ノラさんに集まるカブは皆さん強者ばかりですからホント参考になりますよ^^;
自分のカブは先日の台風15号のせいでマンションの駐輪場の中で倒れていました^^;
1回もコケていないのにハンドル曲がり凹んでいる状態です^^;
Commented by yas-mid at 2019-09-12 07:51
●魔王さん
えー!!!!それはショックですねえ☆
昨年の北海道での地震でも、バイクが倒れて凹んでる方がけっこういました…
台風や地震は、ライダーさんにとっては恐怖ですよね☆
いまだに不自由な暮らしを余儀なくされている方も大勢いらっしゃいますね。本当にお疲れさまでした。
私ももし災害で自分のカブが倒れてたらショックでしばらく立ち直れないと思います。魔王さんが早く元気になりますように☆
<< ライブ、夜ノラ、お知らせいろいろ 9月1日美瑛駅イベントレポ②ラ... >>