人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏真っ盛り!カブ主さん続々とご来店♪

いやー、蒸し暑い日が続いて、
せっかく避暑に来てくださっている本州勢の皆さんに申し訳ないです☆
しかし埼玉県人さんたちは「このくらいは全然大丈夫です♪」と涼しい顔。さすがです(笑)
全国的に夏休みになりまして、富良野もにぎやかです。
ノラにも連日たくさんのお客様、ご来店ありがとうございます!

ではカブ主さんをご紹介いたしまーす!

まずは、あんどん仲間であります、旭川のちゃんサン!
夏真っ盛り!カブ主さん続々とご来店♪_e0055073_16061393.jpg
いつも個性的なカスタムで私を喜ばせてくれる、なおじ先生の教え子一派のお一人ですが、
今回もまた大喜びさせてくれました!このセンス!
今までリアにつけていた木箱が壊れてしまったので、その代わりにつけたボックスが…
夏真っ盛り!カブ主さん続々とご来店♪_e0055073_16060017.jpg
ギャハハ!釣りにでも行くんですかー?
このデザイン懐かしすぎます。うちにもありましたありました。
今見るとペンギンかわいいですねー♪
「保冷剤入れとけば肉とか冷やしたまんま運べてサイコーっすよ」
このクーラーボックスがこんなに似合うのはちゃんサンのカブだからです!

お次は千歳のぱんちゃ~氏、いつものMDが全塗装でガラリと変わりました!
追記)いつものじゃなくて70の方のMDさんでした☆
夏真っ盛り!カブ主さん続々とご来店♪_e0055073_16062763.jpg
鮮やかな水色はいかにもぱんちゃ~号って感じでとてもいいですね!
かわいいのでうちの女子2名にも人気でした♪
これに黄色いTシャツと短パン姿だと、どう見ても小学生ですが(笑)
実は全塗装だけでなく、スズリンさんでいろいろやってるらしい…
中味もスゴイ一台に生まれ変わりました♪
ノラパフェを食べに来てくれてありがとう!

お次は滋賀県より、getterさんです!
夏真っ盛り!カブ主さん続々とご来店♪_e0055073_16064751.jpg
ピザ屋さん用のジャンボなボックスが印象的!
90カスタムにプレスカブの前かごを付けるために、加工してあります。
積載性抜群で、旅にピッタリですよねー
しかしgetterさん、こういうカブだけじゃないんです。
実は違うカブにはバリバリのカスタムをして、雑誌にたくさん取り上げられている方なのです。
ノラに置いてあるカブ雑誌にも、開いてみると、わあ!getterさんのマシンが!こっちにも!
あなたのお持ちのカブ雑誌にも、載っているかもしれません。スゴイですねー

お次は!札幌からハンマー滝さん!
夏真っ盛り!カブ主さん続々とご来店♪_e0055073_16073421.jpg
昨年のノラキャンにも富良野スタートでご参加いただきまして、
一緒に楽しい2日間を過ごしました♪
格闘家でジムも経営されていらっしゃって、
ノラの格言「リトルカブにはごっつい男子」の典型的なカブ主さんです(笑)
でもすごく優しくていい人なんですよー♪
いつもは通勤に使っている50ccカブ、この日はがんばって富良野まで走ってきてくださいました☆

お次は125ccカブ、それも発売されたばかりの新色です!
秋田より、ユッキーさん!
夏真っ盛り!カブ主さん続々とご来店♪_e0055073_16083545.jpg
もちろん、この色の現車を見せていただくのは初めてです!カッコイイですねー!
キャンプ場にすでに家を建てて荷物を置いてきているので、スッキリしていますが、
リアのキャリアは大型のものに替えたものの、やはり後ろばかり重くなってしまうのが難とのこと。
早く前キャリアが発売されないかなーとおっしゃっていました。
元々乗っていた250のバイクの時も、高速道路は走らないタイプだったので、
125カブでも全く問題なく北海道ツーリングが楽しめているそうです♪

そして最後にご紹介するのは、愛知から、じゅんさんです。
昨年に引き続き、今年も来てくださいました。

じゅんさんがカフェにいる時に、ハーレー特有の低音がドコドコと聞こえまして、
窓から見えたスタッフかんちゃんが「なんか、ツノが生えてるバイクです…」
ツノってどういうこと?と私も窓から見てみると、とても立派な鹿のツノが、フロント部分に生えているんですよ。
なんかおっかない人が降りてくるかと思いきや、カフェに入ってきたのはステキなレディ♪
毎年、北海道に来ては鹿のツノをゲットして帰っているという、鹿のツノ好きな女性だったのです(笑)
「知り合いの猟師さんが張り切ってくれて、今年のはいちだんと大きいんですよー」
そんな話で、みんなで楽しく盛り上がりまして、
その後カブのじゅんさんがそろそろ帰ります、ということになり、
では写真を撮らせてもらいますねーと一緒に外に出たら…
じゅんさん、状況がつかめずしばし呆然。

「なんか、僕のにも、生えちゃってます」

というわけで、カフェでお茶している間に、鹿のツノが生えてくることがあるらしい!(笑)
じゅんさんの110カブ、エゾ鹿ツノ仕様です!
夏真っ盛り!カブ主さん続々とご来店♪_e0055073_16080428.jpg
いやー、笑いましたねえ!
種明かしをすると、工房からハーレーを見に来て、鹿のツノにびっくりしたヤスさん。
そういえば、旅人Aさんからもらった鹿のツノがあったことを思い出し、
こっそりと、隣に停めてあるじゅんさんのカブにも付けちゃった、というわけです。

おもしろすぎて、ハーレーのお姉さんとも記念撮影♪もちろん鹿のポーズ(笑)
夏真っ盛り!カブ主さん続々とご来店♪_e0055073_16081925.jpg
やっぱりハーレーさんのツノは立派!ハーレーと同じくらいある巨体の鹿さんと思われます☆
なんか親子シカみたいなツーショットです(笑)
これから流行るかもしれませんよ!
ちなみに鹿のツノを付けて走るライダーが5人に増えたらステッカー作るって言ってました(爆笑)

by yas-mid | 2019-08-01 17:43 | スーパーカブ | Comments(2)
Commented by ハンマー滝 at 2019-08-01 18:35 x
昨日はありがとうございました!
あの後、山部でメロンを買って(郵送して)から帰ったんですが、連日の暑さで寝不足だったせいか、走り始めて間もなく、芦別あたりで強烈な睡魔に襲われて…何度も休憩しながら、フラフラになって帰りつきました💦
ツーリングの時は、コンディション大事です!
Commented by yas-mid at 2019-08-05 21:29
●ハンマー滝さん
えええ!大丈夫でしたか?
お疲れさまでした…休憩しながら無事にたどり着いてくださって良かったです☆
お忙しい中で時間を作ってノラまで走っていただきありがとうございました!
山部のキングルビーを買ったんですね!絶対美味しいですよ~♪
<< 営業時間変更のお知らせ&カブ主... カブ主さんいっぱいの週末でしたー! >>