人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プレ営業初日まであと一週間!

気温が高めの日が続いて一気に雪どけが進み、ぐっと春めいてきました。
同時に、最近はカフェにいらっしゃる方が増えてきまして、
「ごめんなさい!まだお休みなんですー☆」と駐車場にて謝ることもしばしば。
せっかくお越しいただいたのに本当に申し訳ないです…

というわけで玄関の看板を早めに3月仕様に書き換えました☆
プレ営業初日まであと一週間!_e0055073_16261097.jpg
ぜひ3月の営業日にまたいらしていただけたら嬉しいです♪

年期が入ってきたカフェカウンターもメンテナンスしました。
プレ営業初日まであと一週間!_e0055073_16255790.jpg
こんな風に、一部クリアが剥げてぼそぼそになってきたのと、
中央の隙間がだんだん広がってきたので、
隙間にパテ埋めをして、電動サンダーでつるつるにしたあと、
ステインを塗ってからクリアをかけました。
アフターの写真は載せませんので、
すごーくきれいになったカウンターを、どうぞ見に来てくださいね♪

カフェの丸テーブル席で使っているこの椅子、
プレ営業初日まであと一週間!_e0055073_16254287.jpg
ご覧の通り、背もたれの木材が1本折れてしまっていました。
3脚お揃いの椅子なので、1つだけ違う椅子にするのもイヤだなあと思って困っていたのですが、
じゃーん!
プレ営業初日まであと一週間!_e0055073_16253184.jpg
直したのではありません。
奇跡的に、同じものをアンティークショップで発見して入手しました!

実はこの椅子、古いですが飛騨高山の有名な家具(キツツキマーク)で、けっこう高価なものだったおかげで、
ちゃんと流通していてくれたんですよー☆
しかも、うちにあるものよりも程度が良いです♪
偶然にも同じ椅子を見つけた時には、感激して声をあげてしまいましたよー
しかも、そのお店に入荷してきたばかりのタイミングで私たちがお邪魔したのです。運命だー☆

というわけで、一週間後のプレ営業初日にむけて準備が着々と進んでいます。
冬眠中にすっかりなまってしまった身体と心も、少しずつ目が覚めてきたような気がします。
今はしーんと静まり返っているこの空間が、また動き出すことがとても楽しみです♪
どうぞよろしくお願いします!


by yas-mid | 2019-02-23 22:19 | カフェノラ | Comments(0)
<< いよいよ今週末プレ営業です! じゃがいも料理 >>