人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三連休のカブ主さん!…と、メイトさん(笑)

まずは、なおじ先生の教え子軍団の一人、ちゃんさんが、
お友だちを連れてきてくださいました!
三連休のカブ主さん!…と、メイトさん(笑)_e0055073_19571261.jpg
右)ちゃんさんの行灯カブ90、ヤレ感がたまらない一台です。
ちゃんさんはもう一台カブを持っていて、
先日、それでノラに向かってきてくださったそうなのですが、
なんと途中でパンク!ノラまでたどり着けずに終わってしまったそうです…
是非リベンジを!
さらに、メイトもバーディも持っているそうです!原付の猪鹿蝶そろいましたね!(笑)

左)ポケ森から来たぶりぶりざえもんさん、C50です!
アフロなので半ヘルしかかぶれません!(笑)
エンジン絶好調なカブを手に入れたのはいいのですが、
真っ黒に塗装されていて、100均で購入した除光液3本で落として元のグリーンを出したそうです!
レッグシールドまで塗装されていて、こちらは除光液では落ちないのでいい感じの白黒迷彩にしたそうですよ♪
でもそれより目立っているのがリアのボックス!
三連休のカブ主さん!…と、メイトさん(笑)_e0055073_20003012.jpg
なんとセルシオ(笑)ちゃんと線をつなぐことができて、光るんですよー!

お次は岡山県から、ミヤザキさん!
三連休のカブ主さん!…と、メイトさん(笑)_e0055073_20004034.jpg
遠くからありがとうございます!
実は7月に一度北海道にいらしたそうですが、急な用事ができて戻ることになり、
今回、そのとき周れなかった場所を訪ねるために再来道されたとのこと!
YSSサス、エンデュランスのマフラーなど、さりげなくチューンしてます☆
マサトくんと一緒にカフェに入ってきて同じ席に座ってお茶をしていかれたので、
てっきりマサトくんの知り合いだと思っていましたが、
ただノラの駐車場で出会ってカブ話をしただけだそうで(笑)いかにもノラらしいエピソード♪
カブのお客様が重なった時は、みなさん店内にいるより駐車場にいる時間の方が長いですからねー(笑)

お次はキャンプチームです!
右)プレスカブ、ゾウさん、中央)MD、ししむさん、左)クロスカブ、オカちゃん
三連休のカブ主さん!…と、メイトさん(笑)_e0055073_20005312.jpg
3人さんはこのあと太陽の里でキャンプとのことで、
その前にノラに寄ってくださいました!楽しそうですねー♪
そして一晩明けた翌日もお立ち寄りいただきました☆
前日はほとんど話せなかったので、次の日お話できて楽しかったです!
ゾウさん!これからも傷は自分で縫おうとせず病院に行ってください(笑)おだいじにー☆
ししむさん!「むしろこれからがキャンプの季節!」という名言、かっこよかったです!
オカちゃん!ノラキャンご参加ありがとうございました!こんなにすぐ来てくださって嬉しいです♪
みなさん、ガタタンラーメンは美味しかったですか?

ついでのように撮影された地元組(笑)
右から、旅人Aさん(伝説の50万kmフェザー)マサトくん(やんちゃリトル)トライクケンちゃん(あ、地元じゃないやw)ゆーた(美車カスタム)
三連休のカブ主さん!…と、メイトさん(笑)_e0055073_20012096.jpg
いつも撮影されていないけど、いつもいつもノラにいてくれてありがとうございますー♪

お次は旭川からご夫妻で新型カブにお乗りの、
右)ちぃさん、左)ナオさん!
三連休のカブ主さん!…と、メイトさん(笑)_e0055073_20013448.jpg
実はお二人ともハーレー乗りさん☆
カブに乗り始めたときに、そのことを話した友人が「ノラ行った?」と聞いてきて、
行っていない、と答えたら「えええー!?カブ乗ってるのにノラにまだ行ってないのー!?」と言われ、
慌ててご来店されたそうです(笑)ナイスですお友だちさん(笑)
そして、なんとご夫妻そろって、浜田省吾のファン!
たまたま、大カブ主で浜田省吾ファンクラブ会員でもあるヒロさん(この日は車でのご来店)もいらしていたので、
ナオさん、ちぃさん、ヒロさん、ヤスさんの4人で、
ずーっと浜田省吾バナシで盛り上がっていたようです(笑)

ラストを飾るのは、メイトさん(笑)
三連休のカブ主さん!…と、メイトさん(笑)_e0055073_20010548.jpg
札幌より、くらうまさんです!
なんと、行灯メイト!!メイトにも行灯ってあったんですねー☆かわいいです♪
私の行灯カブと同時期、70年代のもののようです。
メーター周りや丸ライトのあたりの塗装は、本革ちっくになっていて、とてもオシャレです☆
実はくらうまさん、よくノラに来てくださるライダーさんなんですが、
いつもビカビカのRZに乗っていらして、かっこいいんですよー
先日は初めてSDRに乗ってきてくださいました。
ノラでどんなにカブ主さんに囲まれても、
「カブには乗らない、乗るなら2ストのメイト」
と断言していた、2スト党でいらっしゃいます。
2ストの話で朝まで飲めるタイプ(笑)
そして今年、本当に2ストメイトを手に入れて、ノラに来てくださいました♪

2つ目の三連休、お天気はあまり良いとは言えませんでしたが、
たくさんのご来店ありがとうございました!
夜ノラあり、そらたねディナーあり、外では七輪隊のみなさんと、
盛りだくさんな三連休でした!

これからはお店もヒマヒマになりまして、静かなカフェになりますが、
まったりと、深まる秋を味わいにいらしてください♪
今年のノラパフェも、これにて終了です☆また来年!








by yas-mid | 2018-09-24 21:18 | スーパーカブ | Comments(4)
Commented by くらうま at 2018-09-25 00:18 x
その節は本当にお世話に、そしてご迷惑をおかけしました。
で、この度、やっとこさ念願のメイトでノラに行くことが出来ました。
しかしながらこのメイト、タイヤやらエンジンやらが、ちょっと不安な状態なままの走行でしたので、またしてもヤスさんのお世話になってしまうのか?とビクビクしながらの走行でしたが、なんとか無事に帰宅することが出来ました。
最高速度こそのんびりな速度しか出ませんが、そこはやはり2ストエンジン、なかなかな加速でして、楽しい日帰りツーリングになりました。

これから寒くなるので、今年はあと一回ノラに行けるかどうかってところですが、また会えるのを楽しみにしています。

あっ、SDRネタはブログで公開しても大丈夫ですので、皆さんで笑い者にしてください(笑)
Commented by ヒロです at 2018-09-25 12:35 x
昨日は今年最後の初パフェ食べれて良かった🤩
今度は、浜省のイベントあったら直ぐ教えてください。
プレゼント🎁ありがとうございました
又そのうちカブで行きますよ!
Commented by 信号わたる~ at 2018-09-26 22:16 x
くらうまさんのSDRネタで笑ってみたいです。
ぜひよろしく。(私もSDRオーナーなので)。
Commented by yas-mid at 2018-09-27 11:07
●くらうまさん
こちらこそお菓子をありがとうございました!
とても素敵なメイトでさすがくらうまさんだなーと思いましたよ!でもあのタイヤ…また息子さんの塾のお迎えに行けないのではと心配しました(笑)
ではお言葉に甘えてSDRをネタにさせていただきますね☆
●ヒロさん
浜省のメンバーズカードは黄門さまの印籠のようでした(笑)
たまたま浜省ファンのご夫妻と一緒で楽しそうでしたね♪
第2回がもしあるなら、是非いらしてください♪カブイベントとはまた違う雰囲気の、すごい盛り上がりで面白かったですよ!
●信号わたる~さん
わたるさんに思わず写真をメールしたSDRさんですよ!
リクエストにお応えして記事アップしますね♪
あの場所にわたるさんがいたら、素晴らしい助っ人だっただろうなあ!
<< 夏の思い出(その1) カブ主さん紹介&MD乗ってきました! >>