人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カブ主さん&183激写&ノラパフェ!

まずは、茨城より日本一周中の卓くん!
カブ主さん&183激写&ノラパフェ!_e0055073_14233842.jpg
タイムトンネルさんで聞いて来てくれました(マスターありがとうございます!)
日本一周するために貯金して、貯まったら会社を辞めて出発!
北海道も逆時計回りでぐるりと制覇したそうです♪
北海道で一番美味しかったものは…牛乳だって(笑)
さ、旅の後にちゃんと社会復帰できるかなー?


次は、昨年に引き続きお立ち寄りいただきました、
京都より、JUNKさん改めkyotoraさん!
カブ主さん&183激写&ノラパフェ!_e0055073_14240243.jpg
今年の京都のカフェカブに、カブのTシャツを着ている方が多い中、
kyotoraさんはノラのTシャツを着ていってくれたそうです!
そしたら!「おお!それは富良野のカフェノラのTシャツですねー!!!」
とオレンジのカブのお兄さん(アノ方だなw)に声をかけられたんですって!
嬉しいな~!Tシャツを着ていってもらえて、私もカフェカブに連れて行ってもらった気分です♪


お次も!一年ぶりのご来店です。
岡山より、佐藤さん!今日の定休日にご来店でしたがたまたま会えました!
カブ主さん&183激写&ノラパフェ!_e0055073_14241401.jpg
さすがの岡山人も「今日は暑いっすね…」撮影時、ゴッヘル温度計は36度を指していました☆
上のkyotoraさんも、こちらの佐藤さんも、29日に洞爺で開催されるカフェカブ北海道に参加されるそうです。
ここ数日はカブがあきらかに多いですし、本州勢の参加者がかなり多いのでしょうね~
佐藤さんのカブは全塗装なので、ちょうどMD全塗装をがんばっている私としては、塗装バナシで盛り上がっちゃいました☆
ハンターカブのマフラーや、リヤのタイヤ、昨年と違うのは泥除けやサイドカバー、個性的な一台なのでカフェカブでも目立つでしょうね♪


話は鉄方面に変わります(笑)
6月30日から8月12日まで、快速ふらのびえい号が運行されています。
いくつかの主要駅しか停まらないから速いよ~というものです。
で、この臨時快速に使われている車両が、キハ183という、特急車両なんです。
ふだん富良野線を特急が走ることはありませんから、この路線を特急車両が走るのはかなりレアな出来事なのです(笑)

今日はカブC50でカブMD90の作業に行っていたのですが、
そのついでに、このレアな状況を撮影しておきたい!
しかも富良野線らしさを出すために、ファーム富田のラベンダーをバックに撮りたい!
できればかわいいカブ子ちゃんも入れたい!
と欲張りすぎて、あんまりうまくいきませんでした(笑)
カブ主さん&183激写&ノラパフェ!_e0055073_14242723.jpg
撮り鉄さんいっぱいいましたけど、スマホで撮ってるの私だけでしたからね~(笑)

快速ということで普通列車の料金で、リクライニングができる快適な特急車両に乗れるだけでもお得な気分ですが、
真ん中の車両には壁にコンセントもあるそうで、いかにもレアな編成ならではですねー♪

鉄ネタもうひとつ…
ノラにはオリジナル硬券がありまして、ご希望の方に差し上げています。
が、ダッヂングマシンがないので、日付を入れることはできません。
しかーし!このたび、ジルくんが、本物と同じ書体を印刷することができる日付印を貸してくれました!
カブ主さん&183激写&ノラパフェ!_e0055073_14244525.jpg
というわけでしばらくは日付を入れて差し上げることができますので、
ご希望の方はおっしゃってくださいね(笑)


さて、今週末28・29日は富良野のへそ祭りです!
そして、28日㈯は夜ノラです!
みんなお祭りに行ってしまうとは思いますが(笑)
一応やってます!夜ノラ定食はハンバーグです!

それからそれから!お待たせしました!
28日からついにノラパフェが始まりますよー!
ブルーベリーもたんまり摘んできましたよ♪
カブ主さん&183激写&ノラパフェ!_e0055073_14250224.jpg


1日5食、毎年お盆くらいまでの短い期間ですので、
どしどし食べにいらしてくださいねー!

by yas-mid | 2018-07-26 16:49 | スーパーカブ | Comments(5)
Commented by つかちん at 2018-07-28 12:18 x
富良野線に183ってかなりレアですよね。コンセント付きって事は元サロベツ車?国鉄DC特急も183と四国、九州の185だけだし貴重ですよね。快速なんもいいですが、特急料金払って乗りたいって思いもありますね。
Commented by goher at 2018-07-28 12:18 x
毎度様です。ゴッヘル温度計!
働いているのですね。
メンテナンスも承りますー笑
Commented by yas-mid at 2018-07-29 20:38
●つかちん
レアでしょーつかちんならわかってくれるでしょー(笑)
ご名答、2両目はサロベツの車両です!
私の写真じゃ見えませんが、ちゃんとヘッドマークをつけて走ってるんですよ♪
私が手掛けている最中のカブは、国鉄特急色になりますのでぜひお楽しみにー☆
●ゴッヘルさん
すでにノラの玄関を入る人にとっては必ずチェックするものになってます、カブと全然関係ない方でも「ゴッヘル温度計がさー」と言ってますよ(笑)
メンテナンスもしてくれるとは心強い(笑)
Commented by ぢる at 2018-07-30 07:55 x
ついに野良の硬券広告券に印字できるようになりましたね!
その後反響はあったのでしょうか?
マニアック過ぎて誰もほしいという人がいるとは正直いない気もします(笑)僕は券番210を狙ってもらいに行こうな!
硬券の宣伝は僕のブログでもして集客アップ図ります!!
Commented by yas-mid at 2018-08-01 13:23
●ぢるくん
いつもお肉を持ってきてくれる運転手さん、もう何年もの付き合いになるのですが、硬券コレクターとは知らずに付き合っていました(笑)初の印字は彼でしたよ!
その後、何人かの方が欲しがってくれました♪楽しいです!ありがとう!
<< カブ主さん&今週は営業時間が短... 一週間ヘルパーさん2人目!&カ... >>