カブ主さん&特製ラーメン&おかえりカオリン

埼玉からお越しの、小浦貴史さん!
e0055073_09115187.jpg
新聞配達のお仕事を引退したおじいちゃんのプレス50を譲り受けて、
青森まで自走、そして北海道までやってきました!
しかし、この旅の出発の数日前、
道路の横から出てきた車にはねられてしまいます…☆
はねられながら、旅は無理か…と思ったようですが、
奇跡的に本人は無傷!カブも、あちこち傷だらけになってますが、中身は大丈夫!
ということで無事にノラまでたどり着きましたー!
ご本人さんもカブも強靭ですね♪
このあとも気を付けて北海道を楽しんでくださーい!


さて今日は、旭川に住むとあるカブ主さんに聞いた「特製ラーメン」を食べに、芦別へ行ってきました。
「芦別には、ライダーさんに人気のとても美味しいラーメンがある、
でも普通の勤め人はなかなか行けない店なんだ、
仕事を引退してやっと行けた!本当に美味しかった!」

芦別はしょっちゅう行きますが、知らないラーメン屋さんなんてあったかなあ、と思いきや、
なんと、芦別市立病院の中に入っている食堂のラーメンなんですって。
だから、土日祝日やっていないし、営業時間も短いので、普通の勤め人は行けないってことですね。
ネットで調べてみたら、ホントだ、確かに絶賛されています。

食堂タモリさん。
メニューは40種類ほど、和洋中幅広く用意されており、ラーメンも醤油・塩・特製と3つの味がありますが、
お客様のほとんどが「特製ラーメン」を注文していました(笑)
e0055073_18242043.jpg
背油たっぷり系。でも脂っこくは感じません。
おかげで食べるのが遅い私でも、最後まで熱々でした♪
塩でも醤油でもなく、その中間というか、まさに特製なのでしょう、絶妙な味わいです。
シンプルに清く正しく作るとこうなるのでしょうねえ。食べた後ものどが渇きません。
期待通り、とても美味しかったです。
そして、なんと560円!安い!大満足!ここなら入院してもいい(笑)
普通の勤め人じゃない方、是非(笑)


お待ちかね!カオリンが帰って来てくれました!おかえり~
一人で大変な時もあったので、とても心強いです♪
これからまた楽しい3人暮らしです。
みなさんも帰ってきたカオリンに会いにきてくださいねー!

[PR]
by yas-mid | 2018-06-07 07:36 | スーパーカブ | Comments(4)
Commented by 信号わたる~ at 2018-06-07 23:03 x
美味しそうですね~。
ラーメンの上に「ふ」をのせるのは、
北海道スタイルなのでしょうか?
宗谷岬間宮堂のラーメンにも「ふ」が
浮かんでました。
実はひそかに「ふ」フェチなんです(内緒)。
Commented by yamaちゃん at 2018-06-10 19:11 x
おぉー今年もカオリン登場なのかぁ。夏だ!
一年あっと言う間だね。カオリーーーーン!
しかし、ブログだけ見てるとすっかりカブ野良って感じw
コラムニストデビューおめでとうございます。
Commented by ハンマー at 2018-06-11 09:14 x
初めてコメントします。
3月頃にこのブログを見つけて、いつか行きたいなぁ、と思っています。
札幌在住なので、普通に行ける距離なんですが、なかなかタイミングが合わず…(^_^;)
伺った際には宜しくお願い致します。
Commented by yas-mid at 2018-06-11 12:58
●信号わたる~さん
なんと!「ふ」フェチだったとは(笑)(笑)
まだまだわたるさんの謎は深いです(笑)
おふが浮かんでいるのは北海道だけなんですか???知らなかったー☆全部のラーメンに乗っているわけではないけど、時々ありますね♪スープがしみ込んで美味しいですよね!
●yamaちゃん
叫んでますねー(笑)カオリーン!
そして夏もあっという間に過ぎていくのでしょう…
コラムニストデビューありがとうございます!新聞を見てご来店くださった初めましての方もいらっしゃいましたよー
●ハンマーさん
初コメありがとうございます!
札幌にお住まいですか。車だと遠くないですがもしかしてカブでしょうか(笑)だとしたら遠いですね☆
今年はぜひノラデビューを果たしてください!自分で言うのもなんですが、なかなかオモロイ空間ですよ(笑)
<< 黄金水松と新十津川駅 土日のカブ主さんいっぱい!&北極星 >>