人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土日ありがとうございました!

今年も通常営業が始まりました!

初日から、たくさんの方にご来店いただき、賑やかにスタートを切ることができました。
ありがとうございます!

土曜日に、近所のアスパラ農家さんから、ハウスのアスパラの根元の部分をいただきました。
アスパラを規格の長さに切ると、長いものは下の方が切り取られてしまいます。
ハウスのアスパラは根も甘くて柔らかいので、皮をむけばおいしく食べられます。
そのままだと廃棄されてしまいますが、富良野の住民は時々農家さんからいただけることがあります。
ただその皮をむく作業が手間なので、細くて小さいものは頑張った割に身が少なくなってがっかりすることも。

しかしこの日いただいたものは、わざわざ太くて長いところばかりを選別してくださった、
とても食べ応えのある特上品ばかり!
しかもものすごい量!
土日ありがとうございました!_e0055073_22123337.jpg
「今日来たお客さんみんなで分けてやー」とおっしゃっていましたが、
見事、昼くらいまでになくなりました!
もらい慣れている富良野人も、アスパラの根っこいる?て聞いたら「あれ面倒でなー」と言うけれど、
じゃーん!と実物を見せたら、「これはスゴイ!太いし長い!これなら欲しいちょうだいちょうだい」
と皆さん喜んで持っていかれました♪

おかげさまで、土日はスープカレーはもちろん、キーマカレーにもルーカレーにもパスタにも、
アスパラが入る大サービスとさせていただきましたよ♪
アベさんありがとうございました!


日曜日は、私が中免を取った時の教習所、北央自動車学校の担当の先生がお店に来てくださって、ビックリの再会でした!
出来の悪い生徒(私のことね)は印象に残ってるもんだとよく言いますが(笑)
覚えててくれて(忘れたくても忘れられないw)、富良野まで会いに来てくれて、とてもとても嬉しかったです。
しかもちょうどその時は、たまたま来るお客さん来るお客さんみんなライダーさんで(大型免許女子を含む)、
こんなにライダーさんの多いお店だったとは!と驚いていました☆
だいたい皆さん、私がどんだけ迷惑をかけたか知ってる方々ですから、
「こちら私の中免の先生なんですよー」と紹介すると、「お疲れ様でしたー」とか「お世話になりましたー」とかねぎらいの言葉ばっかりで(笑)みんな私の親かよ(笑)
おかげで店内では教習所あるあるの話や、全国の教習車の話とかで盛り上がりました♪
カブ子を早く始動させたくなりましたよー!

そしてそんな気持ちに拍車をかけるように、
届きました!今年のホッカイダーTシャツ!
土日ありがとうございました!_e0055073_22121912.jpg
イラストレーター小川けんちゃんとのコラボ作品です♪
同封の写真集Hokkaider9に、昨年のカブ主総会の集合写真を掲載していただいています!
北海道ツーリングパーフェクトガイドにも載せていただきました!
嬉しいな~ありがとうございます!
楽しかった時間がよみがえりました♪

ここのところずーっとお天気がよくて暖かくて、
街の中でもチラホラとバイクを見かけるようになりました。
今年もまた、ワクワクの季節がやってきますね!

今年はノラキャンに行きたいぞー!

by yas-mid | 2018-04-02 22:54 | カフェノラ | Comments(0)
<< 出張陶芸体験 4月1日より通常営業スタートです! >>