富良野スキー祭り

プレイバックの途中ですが、横入り記事です(笑)

この土日で富良野スキー祭りが開催されました。
毎年、お祭りの日は行くようにしているのですが、
今回はなんと、2日連続で滑ってきました!
なぜならば!両日とてもいい雪が積もったからです♪

土曜日は、夜のお祭りも観たかったので、午後遅めから行きました。
ヤスさん作の、連絡リフトふらのん雪像はこちら。
e0055073_12391658.jpg
昨年と同じですが、サルだけじゃなくキツネのふらのんも入浴しています♪
たくさんのお客様が、顔ハメ看板で写真を撮っているようですよ!

今年も雪像コンテスト&スタンプラリーが開催されていて、
全リフト9基、パトロール2カ所、両方の山を合わせて11の雪像がエントリーしています。
ゴンドラ山麓は毎年ものすごく上手なんです!去年も優勝でした!
e0055073_12403832.jpg
夕方になると、お祭り会場からのいい匂いが、ゲレンデまで届いてきました。
そのいい匂いの元は、かみふらの和牛のデカ肉焼き!
e0055073_12402633.jpg
昨年は悪天候で初日のイベントが中止になりましたが、
今年はずっとお天気が良くて、たくさんのお客さんが来ていました。
花火もきれいに上がって、良かったですねー。
朝5時までのオールナイト営業も、にぎわったようですよ!

そして翌日は頑張って早起き!
朝イチパウダーをいただくために、オープン前から並びました♪
とっても気持ちよかったー!!

神奈川県から、香港から、アメリカから…
今日もいろんな方とゴンドラトークが盛り上がりました(笑)
たくさんの方が富良野を訪れてくださって、とても嬉しいことですね!

またいいコンディションの時に滑りに行きたいと思います!

そして、プレイバックシリーズは次回ついに最終回です。
ヤスさんが、アメリカに!!!!

[PR]
by yas-mid | 2018-01-28 17:00 | スノースクート | Comments(0)
<< プレイバックその4(最終回) プレイバックその3 >>