夢を買いました

ひっさしぶりですよー宝くじなんて買ったの!

札幌サラリーマン時代はいつも買ってました。有名な売り場に並んだこともあります。
一度だけ一万円が当たったことがあるくらいで、あとは300円ばかりですが。

ある日バイト先の数学の先生に、宝くじの還元率とか胴元率とか控除率というのを数学的に教えてもらった際に、
あまりにバカバカしくなって買うのをやめてしまいました。
そのときその先生は「当たったらどう使おうかな~♪」と妄想する楽しい時間を2700円なりで買うんだと思えば、それはそれでいいんじゃないですか?とフォローしてくれたんですが、
今までの散財がもったいない!と頭に血がのぼってる私は、
もう二度と買うもんか!と聞く耳もたず、それから7~8年たったと思います。
だから「当たったらどう使おうかな~♪」の妄想もすることなく、過ごしてきました。

なのに、今日なぜかわかんないんですけど買っちゃいました!勢いで!
まあ10枚だけですけど。しかもプチですけど。

だから堂々と妄想できるのです!「当たったらどう使おうかな~♪」
久しぶりの妄想だから楽しくてしょうがない(笑)
普段からあまり物欲がない私は、100万円の使い道すらなかなか思いつかなくて難しいのですよ。
でもこの悩むのがまた楽しい♪
宝くじ買ったさ、と言ったとたん、ヤスさんも頭を抱えながら使い道を嬉しそうに考えています(笑)
二人とも、アレにする、やっぱりやめた、コレにする、と、晩酌のツマミにもなります。
大晦日までは充分に楽しませてもらえそうです♪

そうか、この楽しさを2700円で買ったのか。
と思うと悪くないですね☆

なので、今まではお付き合いできなかった、もし宝くじが当たったらどうする?のテーマに、
あと10日間だけはお付き合いできます!!(笑)
皆さんの妄想も是非、お聞かせください♪
物欲いっぱいある人は、ポンポンと使い道が出てくるんだろうな~

私はねー 今のところ、
オオフジツボのすべてのライブを観に行く!かな♪

物としてはホントに思いつかないんですよ…
今いちばん欲しいものってコレ↓ですから…2980円(笑)


[PR]
by yas-mid | 2017-12-21 22:26 | 日記 | Comments(2)
Commented by ゴッチ at 2017-12-22 19:41 x
丘を買って芝を植えて
ゴルフ場みたいにキレイになったところを、
思いっきりバイクで走り周りたいです。
Commented by yas-mid at 2017-12-25 11:21
●ゴッチさん
オフローダーなゴッチさんらしい妄想ですね!走り回ったあとキャンプもできますね!端のほうでパークゴルフもできるかも(笑)
<< ライブのお知らせ 天塩弥生駅 >>