人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浜田省吾になってきたよ(笑)

私が今シーズンよく着ていたカブのホッカイダーTシャツを描いていたり、
カブ主総会では、選ばれたカブの絵を見事に早描きしてくれている、
カブ主イラストレーター、おがわけんいちさん(けんちゃん先生)が、
本日から、旭川で企画展をやっているので、
さっそく初日のスタート直後にお邪魔してきました!

イラスト&デザイン 昇夢虹(ショウムコウ)
創立10周年記念企画展
2017年11月21日㈫~26日㈰
11:00~17:00
旭川市宮下通11丁目蔵囲夢デザインギャラリー

レンガ造りのおしゃれなギャラリーです♪
浜田省吾になってきたよ(笑)_e0055073_15300780.jpg
絵の展示会、というと、ちょっと緊張して小声で話さなきゃ、みたいなイメージがありますが、
さすがけんちゃんワールド!ご来場の方がみなさんスマイルスマイル♪
誰もが笑顔でワイワイと、ほっこりとなる空間がひろがっています☆
そしてまた、圧巻の大作があったり、ちょっとウルウルきちゃうコーナーもあったり、
え、こんなところにもけんちゃんの絵が使われているのね!と驚いたり。
とにかく実際に行って、楽しんできてもらいたいです!

で、素晴らしい作品の数々は実際にご覧いただくとして、

けんちゃん先生のブログで、私が好きなコーナー、なりきり浜田省吾。
浜省が大好きなけんちゃんが、彼になりきって写真を撮っているのですが、
私のようにそれのファンの方が多く存在するようで(笑)
今回の企画展でも、偽浜田省吾グッズがだいぶ幅をきかせていました。

一角には、あなたも浜田省吾になれる!のスペースがあったので、
僭越ながら、わたくしも…
しかもけんちゃん先生も一緒に写ってくれました(笑)
浜田省吾になってきたよ(笑)_e0055073_15303543.jpg
ヤスさんも…(笑)
浜田省吾になってきたよ(笑)_e0055073_15304863.jpg
サングラスは3種類ほど用意されています(笑)
どんなふうに写るべきかコツも書かれていますので、
ぜひこの機会に浜省になってみてください♪

500円で、似顔絵を描いてくれて、書かれた全員の絵が手ぬぐいになって後日送られてきます。
私たちも描いていただきました。

ご来場者プレゼントでいただける絵本。かわいいです♪
浜田省吾になってきたよ(笑)_e0055073_15302122.jpg
今日はけんちゃんワールドですっかり癒されました♪
今週末の日曜までやっています!23日の祝日にはスケッチ道場もあるようです!
是非、足を運んでみてください!


by yas-mid | 2017-11-21 16:08 | 日記 | Comments(2)
Commented by しのもん at 2017-11-23 12:09 x
カベがコンクリート打ちっ放しなのが、いい感じ。カフェノラにも同じようなカベ用意して、今日の浜省さんとかいいかも
Commented by yas-mid at 2017-11-24 14:21
●しのもんさん
そうなんです!なんか、会場の一番いいところを偽浜田省吾コーナーにしてしまっている気が…(笑)
実は私は浜省世代ではないので、曲はほとんど知らないのですが、私よりずっと若いけんちゃん先生が浜省になりきってるのがおもしろくてたまりません(笑)
<< いよいよ最後の週末です!&焼き鳥考察 ロールキャベツ&ホームページ新... >>