人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風が去りました&真っ赤なカブ主さん再び

ノラの屋根は無事でした☆
屋根が飛んで露天カフェにならず、良かったです。

悪天候のため、ライブは3本とも店内で開催いたしました。
遠くからご参加の方々、ここまでたどり着くのも大変だったと思います、お疲れさまでした☆
時々、強い風で建物が揺れたり、ビュービューとすごい音をたてたりしましたが、
それ以上に熱いライブが繰り広げられていましたね♪

でもカバー下りの最後で、一瞬だけ、ピカーっと晴れて、
ノラ前には大きなダブルレインボーが!!
こんな根元まではっきりくっきりの虹、なかなか見られませんよね♪
台風が去りました&真っ赤なカブ主さん再び_e0055073_22502434.jpg
おかげでラスト一曲だけは、予定していた屋外ステージで演奏されました。
吉良さんがいらっしゃる日はだいたい雨で、そしてほぼ100%虹が出ていましたから、
なんだか、ニヤリとした吉良さんのイタズラに思えてなりませんでした☆

マスコさんとヤスさんのユニットも一曲だけ披露しましたよ!
台風が去りました&真っ赤なカブ主さん再び_e0055073_23220782.png
この日の夜から次の日にかけてが、とにかくすごい雨でした☆

そんな日にやってきたのは、カブ主総会の先導カブとしてすっかりおなじみになりました、
真っ赤なリトルカブの信号わたる~さん!おかえりなさい!
台風が去りました&真っ赤なカブ主さん再び_e0055073_18095284.jpg
ノライダーTシャツが似合いすぎです!(笑)
そしてこのポーズは何なのでしょうか…(笑)
わたるさん到着時はまだ、お日様も出て暑いくらいだったのですが、
少しずつ雲行きが怪しくなり、
午後からはまさにバケツをひっくり返したような、どしゃぶり!

わたるさんは、上富良野にあるいつもの宿まで帰るだけなのですが、
雨が小ぶりになったら出よう、と言っているのに、どんどんひどくなるばかり。
大阪からのデカイSUZUKI400ccのライダーさん(このあと小樽からフェリーに乗らなければならない)
東京からのSRX600のライダーさん(初北海道なのに台風、しかもこのあとキャンプ)
という3名で雨宿りをしていましたが、
夕食のため最初に出なければならないわたるさんを、他の2人が見送ることになりました。

「今だー!」と言って出て行った水色カッパのわたるさん。
雨はもはやうたせ湯状態…
果敢にも手を振って出て行くわたるさん!
その上を、ピカー!ゴロゴロゴロー!ビカビカー!と走る稲妻!
店内から「アクション映画みたいだ…」と見ていた私たち…

その後、わたるさんほどではないタイミングで、残り二人のライダーさんもそれぞれ雨の中を旅立ちましたが、
3名さんとも、風邪ひかなかったでしょうか…
お疲れさまでした☆

台風は去ったはずなのに、いまだぐずぐずと雨が続いています。
明日の定休日は晴れて欲しいなぁ。

by yas-mid | 2017-09-20 23:55 | スーパーカブ | Comments(2)
Commented by 信号わたる~ at 2017-09-21 17:54 x
今日がその定休日。
すばらしいお天気ですね~。
で、まだ北海道をうろうろしています。
みどりさん~、今日の定休日は楽しめましたか~。
筋肉痛じゃありませんか?
Commented by yas-mid at 2017-09-22 13:33
●信号わたる~さん
序盤はひどい天気でしたが、昨日と今日はスコーンと抜けるような青空に恵まれたのではないでしょうか。
積丹ブルー、見られたかな?
私は、苫前ブルー、見ましたよ♪
もちろん筋肉痛です☆首のうしろね~どんだけ腕に力を入れていたんだか(笑)
今日のフェリーでお帰りですね。寂しいですが、帰ってからお洗濯頑張ってください♪
<< レンタルバイク!&明日は夜ノラです♪ 台風が来るぞ!カブ主さん6連発! >>