人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カブ主さん紹介&ずぶ濡れツーリング(鉄分あり)

まずはカブ主さん紹介から!

長野県からお越しの、サトシくん!
カブ主さん紹介&ずぶ濡れツーリング(鉄分あり)_e0055073_2059220.jpg

50ccのプレスカブで北海道を周っている大学院生で、
サイクリング部に所属していたので、自転車では何度か北海道に来ていて、カブでは初めて。
自転車と比べるからでしょう、50ccのカブでも夢のように速くて楽チンに周ることができる、と言っています。いいですね~
学校では何を研究しているの?と無謀にも聞いてみましたが、
遺伝子の●☆」Δ§ΩФ○■…
ということでほとんどわかりませんでした(笑)
ゼニゴケが出てきたのはわかった!
とてもお行儀のよい好青年でした♪また来年も来てね~!

埼玉からお越しの、しのもんさん!
カブ主さん紹介&ずぶ濡れツーリング(鉄分あり)_e0055073_211159.jpg

総会の日は、時間的な問題でカブを宿から車に積んでの参加となりました。
が、そのことにかなり罪悪感を感じてらっしゃるようで…(笑)
この日は宿からちゃんと自走して来て下さいました!
総会の日、荷物満載のカブが次々と五条大橋を下ってノラにやってくるのを見て、
あ~やっぱカッコイイな~って思った、って…
私も同感!総会の日の朝は、カブ主さんが会場に続々と集まってくるところが一番ゾワゾワと感激しましたね~
というわけで、しのもんさんも次回は埼玉から荷物満載で自走かな?(笑)

函館からお越しの、エゾっちさん!
カブ主さん紹介&ずぶ濡れツーリング(鉄分あり)_e0055073_2195276.jpg

ただのハンターカブではありませんよ、ご覧の通り、痛車のハンターカブです(笑)
初音ミク号♪ 風防の後ろにぶら下がってるミクたち「走ると踊るんですよ~」
カブ主さん紹介&ずぶ濡れツーリング(鉄分あり)_e0055073_2115023.jpg

後ろもすごいです!泥よけはエアブラシでご自分で描かれたそうです。
ナンバーもちゃんとミクだ(笑)
カブ主さん紹介&ずぶ濡れツーリング(鉄分あり)_e0055073_21155845.jpg

函館は遠いですが、是非またゆっくりいらしてくださいね~!

あと、カブじゃない1台もご紹介。

カブ主総会ではもちろんたくさんのカブ主さんにお手伝いいただきましたが、
実は多くの「カブ主さんじゃない方」がどうしても必要です。
参加してない人、じゃないとできない役割というのがたくさんありまして、
第1回に引き続き活躍してくれた、誘導の吉やん、受付のオバマ嬢、走行会の監督GTRやっさんもそうですし、
カフェ担当の女子たちも、撮影隊のぢるくんも、走行会に出る時に安全誘導をしてくれた旅人Aさん…他にもいっぱい。
事故なく楽しい総会を円滑に行えるように、とご尽力いただきまして、本当に感謝です。

そして今回の総会、前日も当日も翌日も大活躍してくれたのが、
この真っ赤なジャイロと、マサトさん。
カブ主さん紹介&ずぶ濡れツーリング(鉄分あり)_e0055073_21325049.jpg

総会前後で見かけた方も多かったかと思います☆
富良野市内とノラを、何度も何度もノーヘルで走りまわってくれましたね~
写真はお借りしていた大型テントを持って帰ってくれるところです、はみだしまくってますけど(笑)
お世話になりました~!


さて総会が終わって最初の定休日。
予報ではいい天気、とのことでしたので、信号わたる~さんとプチツーリングに行くことにしました!
カブ主さん紹介&ずぶ濡れツーリング(鉄分あり)_e0055073_214418100.jpg

ヤスさんSRX600、私があんどん70に乗り、わたるさんのリトル90という珍編成。
しかも時々わたるさんとヤスさんが乗り替えての走行!
実はわたるさんはヤスさんと同じくSRX600をお持ちなのです。

撮影していたらナオキくん登場、このあとかっしーも来てカオリンと3人は別部隊で同じ方角にツーリング。
カブ主さん紹介&ずぶ濡れツーリング(鉄分あり)_e0055073_227748.jpg

どうせ途中でぶち抜かれるからと珍編成組が先にスタートしました。

ところがスタート10分くらいでポツポツと雨が…
いやいやそんなはずはない、今日の天気は晴れときどき曇りのはずだ、
雨が降ってるのはここだけさ、今に止むさ…と走り続けるが雨は強くなるばかり。
カッパを持ってこなかったヤスさんは、かなやま湖畔でずぶ濡れになり途中離脱。

さて水色カッパのわたるさんと、ハイウェイマジシャンカッパの私は、どちらも鉄ちゃんということで、
東鹿越駅にやってまいりました~
カブ主さん紹介&ずぶ濡れツーリング(鉄分あり)_e0055073_21551747.jpg

昨年の台風被害により、JR根室線は、ここ東鹿越から新得の間は代行バスが運行されています。
東京人の水色カッパさん、このさびれた無人駅に喜んでます!
鉄ちゃんもわたるさんレベルになると、何を撮っているのか私にもわかりません(笑)
カブ主さん紹介&ずぶ濡れツーリング(鉄分あり)_e0055073_21582972.jpg

駅舎内には駅ノート、全国のファンからのメッセージが書かれていました。
そして、こんなやさしいアメちゃんも置かれています。
カブ主さん紹介&ずぶ濡れツーリング(鉄分あり)_e0055073_2204747.jpg

わたるさんの鉄講義を受けながら汽車を待ちます。
この2つのレールはどうしてこんなに違うかわかりますか~?
カブ主さん紹介&ずぶ濡れツーリング(鉄分あり)_e0055073_2217249.jpg

そして待つこと40分、ついにキハ40がやってまいりました!
カブ主さん紹介&ずぶ濡れツーリング(鉄分あり)_e0055073_221498.jpg

さすが夏休み!想像していたより多くの方が乗り降りしていました。
カブ主さん紹介&ずぶ濡れツーリング(鉄分あり)_e0055073_2224640.jpg

そこの全身水色の人、乗るのかい?乗らないのかい?何を撮っているんだい?(笑)
カブ主さん紹介&ずぶ濡れツーリング(鉄分あり)_e0055073_2233575.jpg

もうご老体のキハ40、あちこちボロボロです…台風から一年、東鹿越のサボも見慣れてきました。
カブ主さん紹介&ずぶ濡れツーリング(鉄分あり)_e0055073_2245187.jpg


汽笛を鳴らして去っていくキハ40をお見送りして、幾寅まわりで帰ってまいりました。
70ccだとやっぱり速いですね。MD90の完成が待ち遠しいです♪
別行動チームも戻って来てノラにてしばし乾燥&歓談。とにかくみんなずぶ濡れな一日でした☆

でも、いいのです。これは、雨って言ってたのに奇跡の晴れをくれた、カブ主総会の日の分なのですから♪
by yas-mid | 2017-08-17 22:17 | スーパーカブ | Comments(0)
<< 8月19日はバイクの日! カブ主総会、翌日の様子&写真ア... >>