人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リリィさん旅立ち

オーストラリアから来て、富良野に4か月滞在したリリィさんと娘のベサンが、
今朝、富良野を出発しました。
リリィさん旅立ち_e0055073_13405142.jpg

一年の3分の1ですから、最初は長いなぁと思っていましたが、
過ぎてみるとあっという間でした。

リリィさんは、カフェではノラのお客様たちにとても親切にしてもらって、
気さくに声をかけてもらって、嬉しかったと言っていました。
ベサンは、富良野西中学校のクラスメイトたちに、お別れ会を開いてもらって、
素敵な手づくりのアルバムもいただいて、
たいそう感激してその様子を話してくれました。

富良野でお世話になった皆さま、
どうもありがとうございました!

昨日の北海道新聞の朝刊に、リリィさんの4か月の滞在についての記事が掲載されました。
リリィさん旅立ち_e0055073_1341813.jpg

昨日は最終日ということで、いろいろな手続きをしなければならず、
郵便局や、市役所に行ったり、
またランチは最近オープンしたばかりのおそばカフェに行ったのですが、

どこへ行っても「あ!今朝の新聞の人でしょ!」
と声をかけられていました(笑)

そして昨夜は、我が家で盛大なお別れ会でした…

リリィさんの大きなヒグマの作品は、
お世話になった富良野市に寄贈されまして、
山部の生涯学習センターのロビーに飾られています。
機会がありましたら是非ご覧ください。


さて、明日22日土曜日は2回目の夜ノラです!
しばらく暑いようですので、何か爽やかなメニューを…ということで、
昨年ブームとなった、ローストビーフ丼を、今頃やってみることにしました(笑)

800円での提供で原価計算をするため、
どこぞの店のように、山盛りのローストビーフにはできないのですが、
シャキシャキの新玉ねぎとトローリ温玉、バルサミコソースでさっぱりと♪
サラダとスープも付いて満足感アリと思いますよ☆
5食限定です!お待ちしていまーす♪
by yas-mid | 2017-07-21 13:41 | カフェノラ | Comments(3)
Commented by じゅん at 2017-07-22 00:58 x
ひゃあ〜〜っ!
みどりさんの実年齢公表〜っ(・_・;

ちっちゃいおっちゃんの実年齢は公表してますけど笑
Commented by たま at 2017-07-24 18:37 x
リリィさん、明るくて素敵な人でしたね!
娘さんのほうがクールな感じで(笑)
また遊びに来てほしいな~~

みどりさん、おそばカフェって
富良野にあるの??

Commented by yas-mid at 2017-07-24 20:50
●じゅんさん
えー!そんなとこに反応するのー?(笑)
大丈夫!あと5年したら折り返して毎年一歳ずつ減って行くから!(笑)
●たまさん
おっしゃるとおり!娘の方がクールでしっかりしていて、二人の会話を聞いているとどちらが親かわかりません(笑)
カフェたつみ、行ってみてください。駅裏の、平間商店の3軒くらいとなりです。おそばののぼりが立っているからわかりますよ~月火お休みです♪
<< 夏メニュー続々登場!カブ主さんも♪ 3連休のカブ主さんご紹介! >>