人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いよいよ明日9時エントリースタートです!

雨の定休日が4週間続き、
さすがに今週は曇りマークでしたので、
やっとカブに乗れる、と思って準備していました。

ちょうど、ポールさんマーガレットさん夫妻が富良野を発つ日だったので、
ヤスさん、カオリンと3人で、
旭川空港にカブ&マスコ号で見送りに行こう、と予定を立てていたのです☆

ところが!
前日の水曜日の夕方になって、突然ヤフー天気予報が雨マークに!
えー!またかよー!!!
もうネタとしか思えない、この5週連続木曜日ピンポイント雨攻撃…

じゃあお見送りは車で行こうか、とも思ったのですが、
なんだかこのまま「雨だから乗らない」と言ってるうちに、
20週連続になって、気づけば雪になってしまうのではないか、
という不安にもなってきたので、

どんより空ですが決行することにしました!
いよいよ明日9時エントリースタートです!_e0055073_21435796.jpg

先日、お客様に使わなくなったメットをいただいたので、
今回初めてそれをかぶって行くことにしました♪
今までフルフェイスだったから、アゴがスースーする~(笑)
いよいよ明日9時エントリースタートです!_e0055073_21494475.jpg

しょんぼり像、いつにも増してしょんぼりに見えます…
いよいよ明日9時エントリースタートです!_e0055073_22252479.jpg

その向かい側のキカラシ、満開は来週くらいかな?
いよいよ明日9時エントリースタートです!_e0055073_21452631.jpg

空港へはぐるっと遠回り、奈江、ルベシベ、旭と抜けて行きました。

そして空港でついに雨☆

ポールさん夫妻とお別れして、カッパを着て雨の中を走りました。
お昼は美瑛のちゃいさんで、ホイコーロー定食♪
いよいよ明日9時エントリースタートです!_e0055073_21484411.jpg

ゴハンを食べている間に雨は上がりましたが、まだどんよりは続きます。

本当だったらキレイな十勝岳連峰が正面に見えるのにぃ。
いよいよ明日9時エントリースタートです!_e0055073_21513399.jpg

帰りは逆方向、藤野から白金、日新ダムを通って9線で戻りました。
およそ100キロのツーリング、
実はカオリンは今までバイクで富良野市内を出たことがなかったので、
これが初めての長めのツーリングとなりました!
初で雨なんてかわいそうでしたが(笑)もうこれでどこまででも行けるでしょう!
今度は晴れて青空の下でのツーリングを楽しんでもらいたいですね♪

実は、来週の定休日は修学旅行が入っていて休めないのです…
だからきっと来週の木曜日は晴れるんだろうな…(怨)


さて!
いよいよ明日7月1日は、
第2回ふらのカブ主総会の、エントリー開始の日です!
朝9:00スタート、50台になり次第締め切りです!
6月1日の公式発表のブログ記事をご覧いただき、
必要事項を書いて、メールにて以下のアドレスに送ってください!
furanocub@gmail.com

メールをいただくと、1時間以内にこちらから受付メールを送信します。
(それ以上経っても来ない場合は再送してください)
迷惑メール対策でgmailを受け付けない設定にしている方は、
必ず事前に、上記のアドレスを受信する設定に変えておいてください。
こちらからのメールに、もう一度返信していただいた時点で、正式な受付完了となります。
送った、送ってないというトラブルをなくすためです、ご理解下さい。
大変お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします☆
(エントリー順は最初のメールの受信日時で決まりますので、2回目の返信は急がなくて大丈夫です)

家中のカレンダーの7月1日のところにマルをしているよ!とか、
もうエントリーメールの文章はできあがってて、送信ボタンを押すだけになってるよ!とか、
嬉しいお話もいただいております☆
正直そんなすぐに50台エントリーが埋まるってことはないと思いますが(笑)
一番乗りをかけた熾烈な争いを楽しんでいただいてるようで、嬉しいです♪
私も、いつもより早起きしてパンを終わらせて、9時前からパソコン前にスタンバイして、
皆さまからのエントリーを浴びるのを楽しみたいと思います♪

8月14日、夏の富良野で一緒に楽しくカブ時間を過ごしてくださる方!
エントリーお待ちしています♪

ホッカイダーことツーリングマップルの小原さん、
今回もホッカイダーブースの開催と、全体写真撮影をしてくださることが決定しています!
オバラーのみなさん、小原さんに会えるチャンスですよ~♪

第1回で大変な話題になりました、カブヌードルステッカー。
もちろん第2回もあります!
今回は新たに、カレー味ですよ!(笑) 
ノーマル味のを持っている方も持っていない方も、是非とも総会会場でゲットしてくださーい!

by yas-mid | 2017-06-30 09:00 | スーパーカブ | Comments(2)
Commented by 信号わたる~ at 2017-06-30 22:27 x
雨の日は乗りたくないですよね~。
でも予定していた日が雨だったら仕方ないですね。
雨の日はタイヤがすべったり、ブレーキが効きにくかったり
しますが、それらをすべて楽しめる位の度量でいきましょう。
カッパ上等! ですね~。
Commented by yas-mid at 2017-07-02 13:04
●信号わたる〜さん
カッパ上等!(笑)
しかも私のカッパは、ライダーのお客様からお下がりでいただいたイエローコーンので、背中にハイウェイマジシャンって書いてあるんですよ!高速乗れないのに(笑)(笑)
<< 50台到達しました! 「ノライダーTシャツ」できました!! >>