三笠で遊ぶ♪前編

いやー、3週連続で定休日の木曜が雨ですよ!
全然カブに乗れないじゃないかー!ぷんぷん☆

というわけで、今日はヤスさんとカオリンと三人で、三笠市を満喫!って日にしました。

まずは、ファミリーランドみかさ遊園!
こちらは、冬はスキー場、夏はキャンプ場が併設されている広い公園で、
ゴーカートがあったり、子ども用のプール(ジャブジャブ池)や、ジャンボ滑り台があります。
とてもキレイに整備されていて、トイレも全面タイルですごくかわいくてキレイなのに、
誰もいなくて、無料です☆

そのジャンボ滑り台、どのくらいジャンボかというと、こんなにジャンボです!
頂上にいるカオリンが小さく見えます!
e0055073_22491127.jpg

怖そ~!と思ったけどあんまり滑りがよくないので怖くありません(笑)
そりゃそうだ、これがローラースライダーだったら危険すぎます☆
ヤスさんも無事に着陸。
e0055073_22504337.jpg

化石と恐竜の街、三笠だけあって、もちろん恐竜もいます、シュールだわ~
e0055073_22512893.jpg

ブランコなんて何十年ぶりでしょうか、けっこうムキになって漕いでます(笑)
e0055073_2252335.jpg

なんだか予想以上に楽しむことができました。
自然に囲まれた公園ですが、なぜか園内の各所にあるスピーカーからは音楽が流れていて、
それが中途半端に古い歌謡曲で(笑)
(この時はチューブとか大黒摩季とかかかってました)
虫の音や鳥の声を聞きたい人には、迷惑な音なのではないかな~と思いました。
でもワタシ的には世代がドンピシャなもんで、懐かしくて嬉しかったんですけど(笑)

そのあとはランチを食べに市街地へ。
「玉ねぎ屋」さんというお店の海鮮丼が人気だとウワサを聞いていたので、そちらへ。
開店前から並ぶ、という話だったので、10分ほど早めに着いて待っていました。
そしてその間もですね、各所に付いているスピーカーから歌謡曲が流れているんですよ(笑)
さきほどのみかさ遊園よりは少し古く、シャ乱Q、五十嵐浩明、CCBなど。
もしやこのちょっと古い歌謡曲は三笠の名物なのか?
と思いきや、一本隣の道に入ったらジャズが流れていました…
なぜだ~三笠!おもしろすぎる~(笑)

さて玉ねぎ屋さん、こちらは本職はバーでして、
でも昼の2時間だけランチ営業しているというお店です。
なもんで、店内に入ると、照明が暗くて、まさにバーに来たって感じです。
しかし!誰もが注文するのは海鮮丼!わはは~
e0055073_2392555.jpg

奥のカオリンの丼を見ると、高さがわかるかと思います。
まぐろボタンエビいくらカニほたてサーモンなどなど。
こぼさないように食べるの難しいです☆
最初から味をつけてくれているので、そのまま食べられます。美味しかったです♪
それにしても、ちょっとニヤニヤしてしまうアンバランス(笑)

お腹いっぱいになって外に出ると、また例の歌謡曲。
すべての街灯にはアンモナイト。
パチンコ屋さんの入り口にはなぜかシカとアザラシのはく製。
小路に入ると、さびれたシャッター街の道路に、子どもが描いた、ケンケンパーの落書き。
うーん、三笠、いい味出してます♪

たった半日でこんなに楽しんでしまいましたが、
三笠満喫はこの後が本番です。

後半に続く(笑)
[PR]
by yas-mid | 2017-06-15 23:19 | 日記 | Comments(0)
<< 三笠で遊ぶ♪後編 速報です!(追記あり) >>