人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月になりまして

年度末ってことで会社にお勤めの方もいろいろお忙しい時期だと思います☆
自営業なのに私もかなりバタバタした毎日を過ごしています…
高校入試まであと5日!
個展スタートまであと3週間!
そんな時に限って起こる諸問題(笑)
まぁ楽しい予定もあるので一つ一つこなしていきますか☆
気温の変化も激しいので、皆さま体調管理に気をつけてくださいね♪

さて、土日営業のブログ読者限定メニューの発表です!

今月は、ご飯もの特集で行くことにします!
~ライス、とか、~丼、のようなものです。
しかも、私が食べたいあの懐かしい味、という個人的なテーマで選ばせていただきました(笑)
お客様を巻き込んでしまい申し訳ありません☆

一回目の今週末は、ナシゴレンです!

富良野市役所のそばに、ふらのやさんという有名人気カレー店がありますが、
ふらのやさんの以前は、野乃花さんというレストランが入っていました。
ふらのやさんのマンガの多さは、野乃花さんから受け継がれたものであり、
美瑛に住んでいた当時から、私はマンガを読みながらの一人ランチに、よく野乃花さんに通っていました。
野乃花さんの味と私の舌の相性が良く、何を食べても美味しかったのですが、
注文したメニューの圧倒的一位は、ナシゴレンでした。

毎日食べても飽きなくて、今日は違うの食べるぞ、と思ってもやっぱり頼んじゃう、そんな味でした。

野乃花さんがなくなってしまって、ナシゴレンが食べられなくなってから9年が経ちました。
私は本場のナシゴレンを食べたことがありませんので、
野乃花さんのナシゴレンが正規の味だったのかどうかはわからないのですが、
レシピを見て自分で作っても、なかなかあの味にはならないので、
何かかなりアレンジをされていたんだと思います。
でもできるだけ再現できるように頑張ります☆
私と同じように、野乃花さんファンだった方も、是非お試しください♪

せっかくなので、インドネシアの代表的サラダ「ガドガド」と、スープ「ソトアヤム」も付けますよ~

それから、先日、大量にキラキラの文旦をいただきました!
3月になりまして_e0055073_8293561.jpg

今週末のスイーツのケーキは、文旦たっぷりの大人チーズケーキを焼きますね♪

3月のカレンダーは、北海道新幹線でした☆
3月になりまして_e0055073_830322.jpg

3月になりまして_e0055073_8302194.jpg

新幹線に春も乗せて、早く北海道まで運んで欲しいものですね♪
by yas-mid | 2017-03-02 08:31 | カフェノラ | Comments(0)
<< 2017年 一週間ヘルパーさん募集! 今週末からプレ営業スタートです! >>