人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3連休ですね!

ずっとお天気は穏やかのようで、お出かけの皆さん、良かったですね!
成人式をお迎えになる20歳の皆さんも、おめでとうございます♪
毎年、教え子たちの成人式の姿を見ると、母親のように感無量になるのですが、
結婚して子供ができた!なんてことを聞くと、おばあちゃんになった気分です(笑)

さて、毎日朝から晩までお仕事、な冬期講習もあと一週間、
そのあとはのんびり過ごせそうなので、もうひと頑張りといったところです。

それにしても、1月7日にもなったというのに、
今シーズンはまだ一度もスノースクートに乗っていないのです!
こんな年は久しぶりかも~☆

なかなかいい雪が降らなくて、
北の峰側のゲレンデコンディションはあまり良くないようなので、
ドカ雪がきたら行こう、なんて思っているうちに今日になってしまいました…
初滑りはいつになることやら☆

でもスキー場までは行っております、カフェラテを飲みに(笑)

今シーズンから、駐車場のところに、キャンピングトレーラーをお店にしたカフェができています!
「ROJOカフェ」
3連休ですね!_e0055073_153645100.jpg

本格的なラテ系ドリンクが豊富にラインナップされています♪
3連休ですね!_e0055073_15374658.jpg

エスプレッソマシンを使うということで、秋からノラにも相談に来てくれていたので、
開店をとても楽しみにしていました。
自販機の缶コーヒーもいいけど、たまには本格コーヒーで大人の休憩してみませんか?


くろちゃんからいただいた鉄道博物館のカレンダー、
1月は200系です。
サンリオのキャラになりそうなくらい、カワイイ顔してますよね♪
3連休ですね!_e0055073_154794.jpg

イラストが書き加えられていて、ありえないラッセル新幹線になってますけど(笑)
来月は何の車両でしょうね~!
3連休ですね!_e0055073_15474590.jpg

by yas-mid | 2017-01-07 15:53 | 日記 | Comments(2)
Commented by さとーちゃん at 2017-01-09 22:57 x
cafeも良いけど大宮の鉄道博物館のカレンダー、以外にかわいい系なんですね〜。
Commented by yas-mid at 2017-01-12 11:13
●さとーちゃん
きっといろんな種類があるんだと思うー。前にいただいたのは写真のカッコイイ系でした♪
私が鉄道博物館に行った時も、さとーちゃんにガイドしてもらいたい~つかちんうらやましい~♪
<< センター試験 謹賀新年2017 >>