人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土日ありがとうございました♪

最近は土日になると天気が悪くて、もー!!!って感じです☆
それでも土日月と、たくさんのお客様にお越しいただきました。
ありがとうございました!

土曜日は2016年最初の夜ノラでした!
覚えていてくれた方が次々とやって来てくれて、
楽しい時間でした☆
7~10月の第2・4土曜日のみなので、7回しかありませんが(8月13日は貸切予約のため夜ノラお休みです)、
23時まで営業していますよ♪
遅くまでやっていても、ビール飲むお客様ってそんなに多くないんですけど、
一応、普通のクラシックと、夏の間はコレも、用意していまーす!
土日ありがとうございました♪_e0055073_21143619.jpg

日曜日は選挙の日、ですが北海道は選挙より日ハムの話でもちきりでした(笑)
強いですね~劇的な逆転サヨナラの14連勝!
そして今夜も今のところリードしています、どうなるかな?

道民ではないカオリンは、野球よりもさくらんぼ。
タツミさんちのさくらんぼ、こんなに採らせてもらってきました!!!
土日ありがとうございました♪_e0055073_21145371.jpg

ノラのさくらんぼは、鳥たちとの攻防でそんなにたくさん収穫できていないので、
やっと思う存分さくらんぼが食べられた~という感じです♪
ごちそうさまでした!

そして台湾から来たQちゃんとの暮らしがまた面白いです☆
せっかくなので「それ台湾語で何て言うの?」としょっちゅう聞いては覚えようとするのですが、
発音が難しすぎて、覚えられる気が全くしません(笑)

Qちゃんは日本語ペラペラなので、こちらが「できるだけわかりやすい日本語で…」などと気を遣わなくてもOK。
なもんで、つい、裸足のQちゃんにむかって「足、しゃっこくないの?」と聞いてしまい…
「しゃっこく?…?」と首をかしげるQちゃん、
すかさずカオリンに「それ、日本人でもわかんないですから」とツッコまれてしまいました(笑)

このまま「ゴミなげといてね」「これとばくっておいて」「ボタン押ささるかい?」「なんもさー」と、
北海道弁どんどん植えつけてやるのだ(笑)
by yas-mid | 2016-07-11 21:15 | カフェノラ | Comments(2)
Commented by つかちん at 2016-07-12 00:10 x
夜ノラ行った事ないんですよ(涙) ビール出てるなんて意外でした。チャンスあればぜひ行きたいなぁ。
ハムめっちゃ強い!14連勝して首位立てないってソフトバンクナンボ強いねん❗️ってのが今朝の虎吉同士の会話でした。あえて虎には触れない虚しさ。こないだマラソン前日の日ハムvs阪神戦ドームで観て阪神勝ちましたが、今の状況だとめっちゃ確率低い阪神の勝ち試合観れた訳で(^_^;)
私も台湾出身のおばちゃんと仕事してます。ダジャレ言える位日本語ペラペラやのに仕事で注意したら「難しい日本語分かんない」って上手く逃げられてますわ(^_^;)
ぜひたっぷり北海道弁仕込んで 道産子訛りにしてあげてくださいね〜。
Commented by yas-mid at 2016-07-14 17:56
●つかちん
なかなか夜ノラには参加できないかと思いますが、ビールは昼間っから飲めますので(笑)鉄旅の際などいつでもどうぞ~♪
日ハム15連勝のあと負けましたがまた勝ちましたね♪ソフトバンクが強すぎて一位になるのは無理そうですが、勢いがあるからクライマックスシリーズで勝つ可能性はあるかな~なんて期待しています。
なんせ、アベノミクスなんぞよりずっと北海道経済に好影響ありますから(笑)
<< 里帰り&3連休のお知らせ!ライ... 一週間ヘルパーさん5人目&夜ノ... >>