人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月になりましたが

風が冷たい週末となりました。

ご来店のお客様も、「う~、寒いね~」なんて言いながら入ってきて、
まずはストーブ前で手をかざしながら小休止。

そんな冬に逆戻りのような光景が見られましたが、
ポカポカのビニールハウスの中では、
なんと、もうアスパラが採れているそうで!!
4月になりましたが_e0055073_2032530.jpg

わーい!初物です♪とっても甘い~☆
アベさん、ありがとうございます~!
というわけで、金曜日・土曜日は先着10名様のお食事メニューに、
アスパラトッピングのサービスをさせていただきました♪

そしてその後、昨年にひきつづき、
巨大な越冬キャベツをいただきました!
雪の下で眠っていたキャベツだから、こちらもとっても甘い♪
サクラさん、毎年ありがとうございます!
巨大すぎて食べきれないので、
土曜日・日曜日は先着10名様にキャベツの浅漬けをサービスさせていただきました♪

キャベツサービスは明日の月曜日も続きますよ~!

春の味が少しずつ登場し始めて、ワクワクしちゃいます♪
これは、行者ニンニクのおひたしと酢味噌和え☆
まだ天然ではなくハウス物ですが、すごく美味しかったです~
4月になりましたが_e0055073_2043324.jpg

残念ながらこちらはご来店いただいても出てきません(笑)


さてさて、食べ物でも春を感じますが、
ライダーさんでも春を感じますね!
この週末も、こんなに寒いのにライダーさんチャリダーさん、4名のご来店がありました♪

そんな中、やっと2016年のツーリングマップル北海道を入手!
旅人さんページに、なんと、カフェノラで撮影された写真が9ショットも掲載されていました!
小原さん、ありがとうございまーす!
4月になりましたが_e0055073_20464266.jpg

カブ主総会での個人写真と、シルバーウィークのナゥピー組です!
ノラで撮影されたものではない写真にも、知ってる顔がチラホラと…(笑)
いや~、嬉しいですね!
私にとって、特別な一冊となりました♪

カブ主総会の集合写真は、北海道ツーリングパーフェクトガイド2016の方に掲載されていると思われますが、
富良野の書店にはまだ並んでいないようです~☆
こちらも楽しみですね♪

どんどん暖かくなって、またたくさんのライダーさん、チャリダーさんにご来店いただきたいものです☆
今年初のカブ主さん登場も待ち遠しいな~♪
春ってホント、ワクワクですね~!
by yas-mid | 2016-04-03 20:54 | カフェノラ | Comments(4)
Commented by ももっち塾長 at 2016-04-03 21:05 x
2016のツーリングマッブ、近くの本屋にないっす(-_-;)早く欲しい。バイクは今プチオーバーホール。4月中に間に合えばいーけど(^.^)
Commented by 旅人A at 2016-04-03 21:58 x
キャベツおいしかったです、(≧∇≦)、自作のはやっぱしキャベツが違うから?塩っ辛いです(笑)(^-^;)・、ツーリングガイド、今日、GEOで聞いてみたところ最低3日は遅れるそうです、(>_<)、
そして今年はやっぱし本領発揮しそうです(;>_<;)、休み=雨(>_<)、
Commented by くじら at 2016-04-03 21:59 x
見事載せていただきました✌
今年はカブ主総会開催されるんでしょうか💡
開催されなくてもお邪魔しますが✌
Commented by yas-mid at 2016-04-07 17:03
●ももちゃん
富良野は発売日から10日くらい遅れたよ~☆ももちゃんとこは一か月?(笑)←バカにしてごめん
オーバーホール明けの初ツー、楽しみだね♪
●旅人Aさん
巨大キャベツ、やっつけたと思ったら違う方からまたいただきまして(笑)月~水はゴマ和えをサービスしてました♪
塩コンブ、リベンジしてみてね♪
●くじらさん
やりましたね!しかも、パーフェクトガイドにもなんて、すごすぎるー!永久保存版ですね♪
今年はカブ主総会はありませんが、必ず遊びに来てください!楽しみに待っています~♪
<< 休み返上でお仕事!と一部サボり☆ ちょい乗りツー >>