人気ブログランキング | 話題のタグを見る

増毛に行ってきました!

増毛町、と書かないと、北海道以外の方には、髪の毛を増やしに行ったように思われるかな??(笑)

仲良しの宿、ぼちぼちいこか増毛館にて宿泊、
美味しい海の幸と、楽しいおしゃべりで、
素敵な時間を過ごしました♪
増毛に行ってきました!_e0055073_16482748.jpg

増毛に行った用事はもうひとつ!増毛町役場!

私の好きな駅第一位の、増毛駅。
増毛に行ってきました!_e0055073_16481290.jpg

でも今年の9月で、留萌-増毛間の廃線が決まっています。
そんなわけで、今年はどうしても、トレインスポッターズのライブを、この増毛の町でやりたい!

ということで、ライブの許可をもらいに行ってきました。
増毛町民のお友だちが事前に根回ししてくれていたおかげで、
無事に、OKいただきました♪
けっこうストリートミュージシャンが出ていると聞いていたので、
電源だけ借りて、空いてる所でやらせてもらおう、というつもりだったのに、
6人編成ということで、道路でやるにはちょっと場所を取り過ぎですね…という話になり、
なんと、メインステージでやらせてもらえることになっちゃいました!どうしよう!(笑)

5月29日(日)AM、増毛えび地酒祭り会場特設ステージでライブやりまーす!
毎年、4万人を動員する人気のお祭りです♪
終わったら、美味しい海の幸を食べまくるぞ~(笑)

その日は、ノラガマはお休みとなります。
お隣みきちゃんもトレスポの一員ですので、お隣ランドネもお休みです(笑)
どうぞよろしくお願いします☆


さてさて、明日から2日間はまた週末営業です。
3月は裏メニューとして、どこかの国をテーマにしてきました。
台湾、ロシア、スペインと来て、
最終回の今週末は、いったいどこの国になるのやら…?
と予想してくれていた方もいるようです。

実は、早くから東南アジアのとある国でほぼ決定していたのですが、

やーめた!(笑)

どうしてかと言うとね…
増毛の海の幸が美味しすぎて、いっぱい仕入れてきてしまったのです!
どう頑張っても東南アジアにはアレンジできないものばっかり(笑)

だから今週末は、増毛がテーマです!国じゃないじゃん!(笑)
異国料理を楽しみにしてくれていた方、ゴメンナサイ☆
いつかどこかでやりますね。
でもでも、増毛定食も、すごく豪華です!ホント美味しいの厳選してきています☆
肉はひとつも入っていませんが、
魚モードな方、是非ご賞味くださいませ♪


以前、私にプラレールをくれた、小学生のお友達、航くんから、
感激の誕生日プレゼントをもらいました!
なんと、キハ40を手描きしてくれたBOXティッシュです!
増毛に行ってきました!_e0055073_17125655.jpg

しかも烏山線国鉄色のキハ40(笑)よくこんなの知ってたね~
もったいなくて、使えないです☆ありがとー
by yas-mid | 2016-03-25 17:30 | カフェノラ | Comments(3)
Commented by 貴志 at 2016-03-27 05:06 x
小樽の毛無山行ってから増毛に行かねば😁
Commented by 小野 at 2016-03-27 23:39 x
ギネスビールと海鮮料理のぼちぼちいこか増毛館。
翌年リベンジを果たすつもりが伸び伸びになってる。
判っているつもりだったけど、あれから旅に出てない。
廃線になる前に行きたいな!
Commented by yas-mid at 2016-03-28 10:33
●貴志くん
ぶはは!いっかい毛無くしてから増毛しようったって、なかなかうまくいかんぞ(笑)
初ランおめでとうございます☆昨日はお天気良くて、いいツーリングができたことでしょう♪
●小野さん
旅に出ましょうよ~(笑)
増毛は海の幸も山の幸も美味しくて、お腹を幸せにしてくれますよね♪
これから廃線に向けて増毛駅は賑わうことと思いますよ~
そしてその前には、富良野にも寄ってね♪
<< 一週間ヘルパーさん2016募集中♪ 3連休とケーキ >>