人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モモンガ♪

今年も、オーストラリアからポールさん、マーガレットさん、
そして妹のトゥルディさんが遊びに来てくれたので、
つぼちゃん・みやちゃんにお願いして、
恒例のナブの家ツアーに連れて行ってもらいました♪

たくさんの小鳥たちと、そして、かわいいモモンガたちと戯れてきました♪
モモンガ♪_e0055073_14214523.jpg

巣から、ピョコ!と顔を出して、あたりをきょろきょろと見まわす姿はホントに愛らしいです。
最後は6人家族?全員が出てきてくれて、華麗な飛行姿も見せてくれました♪

実は冬期休業中なのに、特別にオープンしてくれたナブさん、奥さま、
ガイドしてくれたつぼちゃん、みやちゃん、
どうもありがとうございました!

帰りは、ポールさんの希望で100円ショップにお立ち寄り☆
前回来た時に、100均でキッチンタイマーを買って娘にあげたら、
「あと5つ買ってきて!」と言われたらしい(笑)

むこうには「2ドルショップ」みたいのはあるそうですが、
日本の100均みたいに、どんなジャンルでも揃っているというわけじゃなくて、
あんまりお得感もないんだそうです。

ポールさんは、約束のキッチンタイマーはもちろん、
他にもバッサバッサとカゴに入れてご満悦♪
ポールさんの勢いにつられて、みやちゃんもキッチンタイマーを買っていたのが笑えました(笑)
by yas-mid | 2015-01-20 14:38 | 日記 | Comments(3)
Commented by つかちん at 2015-01-20 23:53 x
モモンガってこんな可愛らしい顔なんですね。いつも手広げて飛んでる写真しか見ないんで。余談ですが、モモンガって国語辞典ひくと、モモンガって言う遊びも載ってるのご存じでした?
Commented by かば at 2015-01-21 13:49 x
お店の入り口にある例の巣箱の主ですね(笑)
オーストラリアから毎年訪れるなんて野良釜ってグローバル企業なんですね〜
モモンガって実物を見たことがないです。目がくりっとしていて可愛いね〜
Commented by yas-mid at 2015-01-25 20:39
●つかちん
知らんかった!ウィキペディアでは出てこなかった☆どんな遊びなんだろ~?服を広げて屋根から飛ぶとか?(笑)
●かばちゃん
すっごいカワイイですよ!ホントにぬいぐるみみたい♪グライドする姿もカッコイイです☆一度是非見てもらいたいなあ。
<< まりもっこり ワークショップ >>