人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一億円

もし一億円もらったら、何に使いますか?

よくある妄想質問です(笑)
何度も考えたことがあるから、スパスパと答えられる人もいるかも♪

私も考えたことあります。
あれ買って、これ買って、あれやって…と指折り数えても、
一千万くらいにしかならない(笑)

もともと物欲もないし、単価の高い使い方が思いつかないんです…
なんせ「昼間のまかないを中トロ丼にする」とかそんなレベルですから(笑)

いろんな人によく聞きますけど、人それぞれですよね~

ローン返してあとは貯蓄!とか、
絶対に値上がりする土地を購入する、という堅実な人もいれば、

全額モバゲーにつぎ込む!なんていうハチャメチャな人や、
離婚する。という笑えない人もいたりして…

うちは宝くじを買ってないので当たる確率はゼロ%なんですが、
妄想だけは楽しませてもらっています♪
皆さんはどう使いますか???


なんでそんな話を書いているかというと、
今日、中学3年生たちに、修学旅行のお土産で、
一億円もらったんです♪
一億円_e0055073_0124430.jpg

珍味銀行ってことで、中身はでっかいのしいか?のようなものでした♪
by yas-mid | 2014-04-30 00:28 | 日記 | Comments(3)
Commented by yama at 2014-05-01 20:50 x
とりあえず仕事辞めます。1年くらいは国内乗り鉄放浪かな。
Commented by ポッキー&ユッキー at 2014-05-02 21:41 x
一億円もらったら・・・ユッキーは春夏秋冬年4回北海道に行きたいです(^^♪
後は、日本一周もしてみたいなぁ~\(^o^)/
Commented by yas-mid at 2014-05-06 23:16
●yamaちゃん
まずは辞めるんだ(笑)国内乗り鉄放浪、いいね~。気の向くままに乗り続けてみたいねぇ。大金持っててもローカル線だなあ♪
●ポッキー&ユッキーさん
一億円当たらなくても、年4回来てください!(笑)
旅に使うの、いいですね!私もきっとそうすると思います♪
<< 終わっちゃいました☆ 明日からゴールデンウィーク! >>