人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノラ畑もちゃくちゃくと♪

ここ最近はずーっといいお天気が続いています♪
近所の玉ねぎ農家さんも、いよいよ定植が始まりました!
雪が降ったり寒い日が続いた昨年は、玉ねぎの定植はGWが過ぎてからだったので、
今年は3週間くらい早い!順調そうで何よりです♪

負けじと、ノラでも土日にビニールハウスを建てました!
ノラ畑もちゃくちゃくと♪_e0055073_2355154.jpg

耕運機をかけて土をふわふわにして、マルチを敷き、
ほうれん草や水菜、レタス類の種を蒔きました♪

家の中で種から育てていた苗も、
トマトとミニトマトは、ポットに移して独り立ち♪
ハウスの中へ引越して行きました。
ノラ畑もちゃくちゃくと♪_e0055073_014044.jpg

ナスとピーマンはまだ家の中でぬくぬくしてます☆

ハウス以外の路地の畑も、耕したあとに肥料をまいて、準備万端!
ノラで一番最初に収穫するのは、山わさび♪
ノラ畑もちゃくちゃくと♪_e0055073_001425.jpg

毎食食べてます!すごく美味しいですよ~!

行者にんにくも顔を出し始め、アスパラも動き始めました。

今年も美味しくて新鮮で安全な野菜を、お客様に味わっていただくべく、
ノラ畑での作業を頑張っていきます!
戻り寒波が来なければいいけど…あまりに順調でちょっと心配です☆
by yas-mid | 2014-04-24 00:09 | カフェノラ | Comments(0)
<< 明日からゴールデンウィーク! アトランティスキャンピング >>