人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魔女の一撃

火曜日に、ギックリ腰(腰椎捻挫)になってしまいました☆

突然のことで、何が何だかもう…

座れない、立ち上がれない、寝返りもうてない、
階段は上りも下りもできず、物を落としても拾えない、
くしゃみしても激痛、鼻をかんでも激痛、
トイレに行っても、フタを開けられない、ズボンを下ろせない、便座に座れない(笑)

まあー、こんなに大変だとは、初めて知りました!

火曜日は病院に行き、
水曜日は臨時休業にさせていただき、
木曜日は定休日、
二日休んでだいぶ普通の動きができるようになりました。

腰ってホントに怖いですね。
一度なるとクセになると聞いたので、
これからは一つ一つの動きや普段の姿勢にも注意して、
腹筋や背筋も鍛えて、
再びならないようにしたいと思います☆
もうあんな痛いのヤダー(>_<)


さて、話は変わりまして、
ぢるくんに教えてもらったポイント…
今日、たまたま近くを通ったので探してみました♪
気動車の踏切標識です!
魔女の一撃_e0055073_18223194.jpg

上富良野町草分にて♪

これで北海道内で2つ目です!
まだあるのかな~?
もしドライブ中にどこかで発見しましたら、是非ともご一報ください♪

車両の上に菱形のパンタグラフが「付いていない」標識です(^O^)/
by yas-mid | 2014-04-10 18:25 | 鉄道 | Comments(5)
Commented by つかちん at 2014-04-11 00:36 x
うわぁ~大変でしたね。もう具合良くなりましたか?私はなった事ないんですが、腰痛持ちで仕事で重いの持つんでいつかなるかなぁ~とビビりながらすごしてますが、そんなに生活に影響あるとは。腹筋背筋鍛えれば防げるんなら私もやってみますわ。
Commented by tommy at 2014-04-11 07:22 x
やっちゃいましたかぁ~(´д`)

ようこそ!こちら側の世界へ! ( ̄▽ ̄) 

先輩から一言 確かにクセに なるので ほんのちょっとでも
腰に違和感があるときは 無理をしない事と マッサージ&温めるのは
NG! とにかく湿布を貼りまくる!

ほんの ちょっとした事でもなるので 気をつけてねぇ~

お大事に~(^O^)
Commented by たま at 2014-04-11 08:42 x
大変な思いをしましたね(-_-;)
私はぎっくりもやったし、股関節もやりまして。。
けっこうガラスの腰です~~
なのに、10㌔近くの親戚の子たちが3びきもまとわりつきます!!
必然と鍛えられている(^_^;)
お大事にしてくださいね!
Commented by ぢる at 2014-04-13 22:59 x
ぎっくりはこわい(^_^;)

踏切標識見つけましたね
さぁ道内にはいくつありましかねぇ
踏切気動車標識スタンプラリー作りたいですね!
Commented by yas-mid at 2014-04-14 20:21
●つかちん
重いものを持った時とは限らないので油断は禁物だよ~!
靴下を履こうとした時、歯磨きのあとに口をゆすごうとした時、しゃっくりした時、など、どーってことない時にもなってるようです(笑)
腰に違和感がある時には注意が必要かもね☆つらいから絶対にならないでね!
●tommyさん
やだー!そっちの世界(笑)
先程はいろいろと教えていただきありがとうございました!
tommyさんがこれほどにぎっくり腰のエキスパートだとは知りませんでした(笑)
もう二度とやだ!むこうの世界に帰る~!!!
●たまさん
このブログのあとに、実は私もぎっくり経験者、って方がけっこういて、
励まされましたが、たまさんもだったのですね!
あんなに何もできないとは思いませんでした☆
10キロ×3人の子供たちってのはキツそう(笑)気をつけてくださいね♪
●ぢるくん
他にもきっとあるよね~!見つけたい!
踏切を越える時は必ず見てるんだけど、今までの2つから考えると、かなりマイナーな踏切にありそうだね(笑)
ぢるくんはマイナーなところによく行くから、チェックお願いします!
<< 今年1人目!カブ主さん♪ 齋藤義典氏「廻りーランドスケー... >>