人気ブログランキング | 話題のタグを見る

齋藤義典氏「廻りーランドスケープス 北海道」

野良窯のポストカードなどに使っている写真を撮影してくれている、
札幌のフォトグラファー、齋藤義典さんが、
ただいま東京で個展を開催中です!

齋藤義典氏「廻りーランドスケープス 北海道」_e0055073_17593467.jpg


会期:2014年4月4日(金)ー 2014年5月1日(木)
時間:月~土 12時~18時 日曜・祝日:休館
場所:ハッセルブラッド・ジャパン ギャラリー
住所:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前1-10-32
TEL:03−6434−9567
Facebook: www.facebook.com/Hasselblad.Japan

写真について知識のない私には、すごい!とか、かっこいい!とかしか言えないので、
以下の文は、流行りの?コピペ!


[作品紹介]
今回ご紹介するのは、北海道在住フォトグラファー、齋藤義典氏「廻りーランドスケープス 北海道」です。私たちが暮らすのに必要な土、水、大気の大切さ、そして、身近にある自然がいかに儚いものであるか。ハッセルブラッドH4D カメラで撮影した北海道のランドスケープを「フレスコジクレー」にアウトプットしました。タイトル「廻り」に通ずるプリント方法は、大地に眠る石灰岩(=炭酸カルシウム)が、加工を経て漆喰シートとして蘇り、ふたたび炭酸カルシウムとなって大地を写し出します。不変で高品位なジクレープリントに表現された廻りの時をぜひご覧ください。

このイベント用の、誰でも見れるFBページあります!
https://www.facebook.com/events/261470814034336/?ref=52&source=1

4月5日に行われたワークショップの様子♪
https://www.facebook.com/media/set/?set=a.812245775453768.1073741905.508850112460004&type=1

齋藤さんのHPでは、プロフィールや今回のテーマである北海道の素晴らしい写真たちが見れますよ♪
http://www.yoshinorisaito.com/

いつも仲良くさせてもらっている齋藤さんとは、
会っても写真とは関係ない話ばっかりして大笑いしたりしてますが(笑)
本気のお仕事ぶりを見せてもらって、
こんなスゴイ人に撮ってもらって恐縮だな~と思っております☆

東京方面の方、ぜひ行ってみてください!
特に北海道好きな方は、感動しちゃうと思います♪


話は変わりますが…
6月の日ハムvs巨人戦のペアチケットが当たりました♪
齋藤義典氏「廻りーランドスケープス 北海道」_e0055073_18203820.jpg

今まで当たっても、結局行けずに札幌の家族にあげてしまっていましたが、
今年は行きたい!行ってみたい!
札幌ドームで野球観戦をしたことないので☆
by yas-mid | 2014-04-07 18:21 | 日記 | Comments(0)
<< 魔女の一撃 2014年の一週間ヘルパーさん... >>