人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅レポその2 ぼややーん!

沖縄も3度目、もうだいたい行きたいところには行ったかな~という気がするので、
今回は観光はせず、とにかくのんびりしよう、と決めていました。

向かったのは玉城、ラキタの住む、八角堂。
どんと院マツリで野良窯にライブに来てくれたときはまだ高校生でしたが、
彼も24歳になり、さらに素晴らしいミュージシャンとして活躍しています。

到着した私たちに、トゥルシーを摘んでお茶をいれて振舞ってくれました♪
旅レポその2 ぼややーん!_e0055073_10315744.jpg

番犬にはなりそうもない人懐っこいワンコ。
旅レポその2 ぼややーん!_e0055073_10313054.jpg

ただただ、美しい景色を眺め、気持ちいい風に吹かれながら、ぼややーんとすごしました。
旅レポその2 ぼややーん!_e0055073_10322748.jpg

すぐ下の海岸をお散歩。北海道の昆布色の海とは全てが違いますね。
旅レポその2 ぼややーん!_e0055073_10315636.jpg

さとうきび畑の農家のおじさんと談笑したり、
奥武島に渡って天ぷら食べたり(琉球コーラとの相性抜群!)、
旅レポその2 ぼややーん!_e0055073_10325457.jpg

ラキタとのぼややーんツアーは最高でした♪

お母様である小嶋さちほさんは九州でツアー中、
弟のナラは東京でナツノムジナというバンドで活動しています。
ラキタも春から東京で新しいバンドでの活動となるそうです。
こうやって一緒に歩いているときは、普通の物静かな青年なんだけど、
歌うとすんごいオーラ出すんだよね~☆


ラキタと別れたあとは、ゼッケン引換にいって、ホテルチェックインして、
富良野から先に来ていたJちゃんと合流。
翌日に備え、アルコール抜きの真面目な夕食を済ませ、早めに寝ました!
by yas-mid | 2013-12-06 10:33 | 日記 | Comments(2)
Commented by 27期剣道部 at 2013-12-06 23:12 x
はい、27期です
この前杉山に会ったら4期のOBが来てくれたって言ってました^ ^

体育で使ってたジャージは
http://products.mizuno.jp/c/sp/item/A60TF10871/005006
このミズノの白いTシャツです
あと左胸の所に各学年ごとの色(赤、紺、緑)で「ohasa」って刺繍入ってました
長い上下のジャージはもう売られてないそうです(ーー;)
Commented by yas-mid at 2013-12-08 12:15
●27期剣道部さん
おお!情報ありがとです!探してみますね♪
制服は変わったけど、あのダサイ指定ジャージも変わったのかな?(笑)
なつかしいな~
<< 旅レポその3 NAHAマラソン完走! 旅レポその1 エキサイティング... >>