人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっとあったかくなりました!

寒い寒いゴールデンウイークが過ぎ、
やっと今日、17度まで上がり、
春を感じる一日でした。

周辺の畑も、ついに動き出しました!
作業が遅れている分を取り戻すごとく、
この時間もまだトラクターが動いています☆
お疲れ様です!

今日は定休日でしたが、私たちもご近所さんにならい、
終日、畑仕事デイでした!

種から育てた苗たちも、すくすくと元気に育ってくれて、
ついに地面に植えられます♪
まだハウスの中だけですけど☆

あとは、じか撒きの種を買いに行って…
売ってるイロイロな種を見てると、
あれもこれも植えたくなっちゃうんですよねー(笑)

今年も美味しい野菜がたくさんできますように♪

お天気がいいとテンションあがりますよね!
洗濯物は外に干して!
窓を全開にしてお掃除!
久しぶりにお布団も干して、
今夜はフカフカで気持ち良く眠れそうです♪

せっかくの休みなのに一日中働きっぱなしもあんまりなので、
ランチだけはゴージャスに!
ビストロ ルシュマンで、美味しいお料理にメロメロになってきました♪

オーナーシェフの甲斐さん、よくノラに自転車で来てくれます。
その自転車の乗り方がMすぎて、いつも私に「変態だ!」といじめられているのですが、

お料理をいただくと、やっぱり変態じゃなくて天才だなぁと思います(笑)

さて!明日もまだ良いお天気のようですよ☆
待ちに待った春を、体じゅうで感じたいですね♪
by yas-mid | 2013-05-10 00:04 | 日記 | Comments(3)
Commented by kono0202 at 2013-05-10 08:23
ようやく富良野にも春がきましたか~
今年は関東の桜は早かったのに・・・途中で道草くってたのかな?(笑)
これからそちらは良い季節になりますね
そういえば姫ちゃんはお元気ですか?
Commented by ほんの~り at 2013-05-10 20:30 x
布団干しの出来る暖かい日が来たということは、待ちわびた季節ですね。

益々遠方からのお客様も増えることでしょうネ。



Commented by yas-mid at 2013-05-14 15:20
●konoさん
桜、いまだに咲きません…札幌は開花したようですが☆もう少しですかね。
姫さんはブログをやめちゃってからはなかなか状況がわかりませんが、きっと他の農家さんと同じように、忙しくやっていることと思います。
●ほんの~りさん
一年の半分しか、外に洗濯物を干せないんですよ。
だから外に干すと、春が来た~♪という気がします☆
遠方からのお客様も増えていますよ!今時期は、GWとずらしてお休みを取っている方が多いですね。
<< 写真展「鉄道のある風景」 一週間ヘルパーさん2人目! >>