人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬支度

昨日の夜、バイトが終わって車に乗ったら、
フロントガラスが凍っててガビガビでした☆

ついにそんな季節になりましたねー

カフェも通常営業は残り一週間となりました。

お店はすっかりヒマですが、
この季節にやらなきゃいけない冬支度がいろいろあって、
気持ちが焦ります。

タイヤ交換でしょー
窓のビニール貼りに、
畑も片付けて、
ニンニクも植えなくちゃ。
ストーブの掃除して、
薪も片付けなきゃいけないし、
あれこれ冬物に変えて、
経理の伝票にも手を付け始めたいし、
年賀状もどうしよっか、
カブのバッテリー外して、
スノースクート降ろして、
あう゛ー!


ま、ひとつずつやっつけていくしかないですね♪

とりあえずはタイヤ交換、
今やってるとこです☆
今年は車を買ったから、スタッドレスも新品です。

まずはこれでひと安心♪


今日は久しぶりの快晴で、
てっぺんが白くなった十勝岳連峰と、
鮮やかな紅葉がキレイでした♪
雪虫も飛びまくってます。

毎年おんなじなんだけど、
移り行く季節はいつも感動をくれますね。

そんな富良野が大好きです♪
by yas-mid | 2012-10-25 18:46 | Comments(6)
Commented by ぢる at 2012-10-25 21:42 x
やることたくさんありますね!!
金山の紅葉もピークでしょうかねぇ
撮りに行きたいですがニセコ号に集中してるので
多分行けないかなぁ・・・
Commented by miwa at 2012-10-26 07:32 x
寒くなりましたね~コタツのぬくもり・・・懐かしい~~
冬支度 頑張ってくださいね
Commented at 2012-10-27 13:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yas-mid at 2012-10-28 00:03
●ぢるくん
どこも紅葉きれいだよ~
来週また雨みたいなんで、これで流れちゃうかもね☆
でもニセコ号も大事!いい写真撮ってください。
それにしても昨夜の日記!笑いました~
●美和さん
美和さんはコタツで育った人ですか?私の家はコタツなんてなかったなあ。マージャンする時にしか使わなかった(笑)
●今井さん
ご無沙汰してます!コメントありがとうございます♪
今年はおかげさまで陶芸の注文も多くて、ヤスも随時制作に励んでおりますよ!
期待にこたえられるようにがんばります☆応援ありがとうございます!
Commented by せいさん at 2012-10-28 20:10 x

毎年おんなじなんだけど、
移り行く季節はいつも感動をくれますね。

そんな富良野が大好きです♪

いい言葉の表現ですね^o^
来年は春支度と冬支度のお手伝いに行きたくなりました。
タイヤ交換、バッテリ-外し、お任せ下さい。
あ!窓拭きもしますよ^o^v

Commented by yas-mid at 2012-10-31 00:12
●せいさん
おほめのことば、ありがとうございます♪
せいさんが来てくれたら、百人力!
私はバイクのこと全然わかってないんで(汗
窓ふきは負けませんよ!(笑)
<< 今年の夜ノラ終了 札幌へ >>