人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盛り上がり

こなさんみんばんはー (古っ!

…わかる方はそれなりの年齢ですね☆


先日バイト先で、テストでイイ点を取って来た生徒に、
「期待に応えてくれたね!」
と言おうとして、
「個体に鍛えてくれたね!」
と言ってしまい、
大爆笑となりました。


こういう「ジャイケル・マクソン」的な言い間違いを、
最近よくしてしまいます。
言い間違いじゃなくて、そもそも間違って覚えてしまってることもありますね。
告白しますが最近まで、「ピラティス」を「ティラピス」だと思ってました(笑)


そういえば、前に社会のテストの採点をしていて、
「ヒラマヤ山脈」
という解答に思わずマルをしてしまいそうになったことがあります。

パッと見わかんないですよねー(笑)

他の先生に聞いたら、そういう系の間違いで最近のでは、
「民政郵営化」
てのがあったらしい…
惜しい!(笑)

他にもいっぱい出てきて盛り上がりました~!



盛り上がってると言えば!

最近の富良野でイチバンの盛り上がりを見せている話題は、
富良野高校野球部!

あれよあれよと勝ち進み、
あと二つ勝ったら甲子園ですよ!!!

元教え子もいるんで、力が入らないわけがありません!

次ももし勝ったら…
どんな盛り上がりになるんでしょう?


ああ! ドキがムネムネするー!!!(笑)
by yas-mid | 2012-07-18 00:59 | ひとりごと | Comments(5)
Commented by do-yan at 2012-07-18 06:23 x
昔、スネークマンショーのネタで「かんたまきゆい」というのがあったのを思い出しました。
こんなんもあるよ。
http://ameblo.jp/hugjapan/image-11137684798-11738727367.html
Commented by たま at 2012-07-18 11:56 x
☆こんにちは~
同じように、胸がドキドキしているのり巻き高校生のハハです。
ここ最近、のり巻き君中心の野球生活になっており、ノラさんにも思うように行けてましぇん(←この言い回しも古い)

子ども達も勢いに乗っていますよ~

明日は、久々に暑い炎天下での試合になりそうです!テレビ中継(これを聞いただけでドキドキします)もされますが、時間のある方は「帯広の森球場」に応援に来てくださいね(^^)v
球児たちの一生懸命なプレーは必ずあなたを泣かせます~~

ヤスさん&みどりさんのノラパワーで応援してくださいね!
Commented by rumiko at 2012-07-19 00:06 x
いやぁ…あつは夏いねー!
最近、笑いが昭和がブームなんです。

こうゆうの大好きだなぁ(笑)
Commented by つかちん at 2012-07-19 12:38 x
ほぉ~!富良野高校強いんですね。いいですよ、甲子園。私、2年の時に出場して応援行きましたが、阪神の時の甲子園とはまた違って(笑)ぜひ出場して欲しいですね。
Commented by yas-mid at 2012-07-19 22:12
●ど~やんさん
ぐふふ。わかってもらえて嬉しいです。どんなに凹むことがあっても、スネークマンショーを観てたらゲラゲラ笑えたなあ。
おもしろいことを研究してる人もいるもんですね。
●たまさん
今日は残念でしたね!でもよくやってくれました!
たまさんも一緒にノリ巻き球児を支える生活、ホントにお疲れさまでした!
しばらくは寂しいでしょうけど、バトンを受け取った後輩たちがまた活躍してくれますよ!
●ルミコさん
ぎゃはは!ノッてくれてありがとう!
歳とともにカツゼツは悪くなるわ言葉は出てこないわ言い間違いはするわでイヤんなる(笑)
●つかちん
いいな~私の高校時代は、そういう全校応援なんてチャンスがなかったので、うらやましいです!
今日の試合で負けちゃいましたが、ここまで勝ち進めたことがスゴイ!夢と興奮をありがとう!という感じです。
<< カブで海!!! 一週間ヘルパーさん2人目! >>