人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フライングロック

沖縄に行った際に、実は一人だけ連絡を取った人がいました。
沖縄在住のミュージシャン、小嶋さちほさん。
どんとさんの奥様であり、元ZERDAといえばわかるかな。
ノラでは2回、ライブをしてくれていて、
その後やりとりがずっと続いています。

今回の旅ではスケジュールが合わず、お会いすることはできなかったのですが、
お電話で久しぶりにいっぱいお話をすることができました。

2006年に来てくれた「どんと院マツリ」の時は、
夏休みということもあり、2人の息子さんであるラキタくん奈良くんも一緒でした。

当時はまだあどけない少年だった長男:ラキタくんは、
18歳になって浜ちゃんの息子たちと「ズットズレテルズ」のメンバーとして活動していましたが、
2009年に解散。

その後はソロで活動し、2011年12月7日に、
待望の1stアルバム「フライングロック」を発売しました!

私たちが沖縄にいる時は発売直前だったのですが、
国際通りのCD屋さんには、こんなふうにデカデカと告知ポスターが貼られていました。
フライングロック_e0055073_0581835.jpg


で、ラキタくんからそのCDが送られてきました~♪
めんこいメッセージ付きです!サンクス!

お父さんそっくりな、まっすぐな歌声に鳥肌です。
どんとさんも天国で喜んでいるだろうな~

コチラにて配信されています!試聴もできるよ!
それからラキタくんのインタビュー記事も載ってますので、
是非聴いて・読んでみてください♪

いつかまたノラにもライブで来てくれたらいいな~!
by yas-mid | 2012-01-24 01:09 | ひとりごと | Comments(4)
Commented by A10なえ~てん at 2012-01-25 02:42 x
え~ゼルダとは、女性バントのゼルダですか?そうだったら懐かしい~確か、レコード持ってます、何とか色彩?だったかなぁ~凄く個性のあるバントだったので…違ってわたくし、変わり者ですので、個性的や変わった物や事が結構好きで、戸川純さんも好きでしたから…、違ってたらすいません
Commented by yas-mid at 2012-01-25 11:18
●A10さん
そうですよ~あのゼルダです!懐かしいですよね!ガールズバンドの草分けでした♪今でも変わらずお美しいですよ~!
Commented by A10なえ~てん at 2012-01-25 19:56 x
マジですかゼルダのメンバーの方がみどりんさんと友人とは、個性的なバンドでしたね、確か中学生だったか、ラジオで、聞いてすぐレコードを買いにいきましたね聞きたくなってきた
Commented by yas-mid at 2012-01-26 17:39
●A10さん
久しぶりに聴いてみたくなりますよね。あんなことやこんなこと、甘酸っぱい青春を思い出しちゃったりして(笑
<< 本日発売! 名前あてクイズ >>